Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELLサポート

オンラインで購入し即入金したのですが入金確認メールも来ないし、状況ステータスにも全く反映されないまま3日目。

さすがに心配になり、お問い合わせフォームから入金確認が出来ているか問い合わせをしたら、2時間ほどしてDELLから電話(留守電)とメールで入金確認は出来ている旨の連絡がありホッとしました。


留守電に残されていた辿々しい日本語と、同じく辿々しい文章で届いたメール(^^;

恐らく両方とも同じ担当者さんだと思いますが、メールに書かれていたお名前を見ると中国の人でしょうか?
(留守電では名前が聞き取れませんでした・・・)

ネット上には「DELLのサポートは日本語が通じない」とか「専門的な知識が無い」とか書かれていて、数年前まで某社が行っていた「サポートランキング」では大手メーカーの中で最低の評価を受けていたようです。

個人的には辿々しい日本語は大好きですし、外国人に対して偏見も無い(今度、別途記事にします)ので、サポートの人が外国人でも問題ないのですが、この辺りの事でPCの価格を下げると共に世間的には評価を下げてしまったのではないかと想像します。


で、問題はサポート云々ではなく

未だに正式受注になっておらず、しかも正式に受注されても製品が手元に届くまで3週間程かかるらしいですorz

EMチャージモデルにカスタマイズを加えた物をオーダーしたのですが、ちょっと納期かかり過ぎじゃないでしょうか?
納期に関しては14日から21日かかる旨がHP上に掲載されていて、それを踏まえてのオーダーなので文句は言えないのですが、正式に発注すれば実際はもっと早く到着するんじゃないかと楽観していましたorz

入金確認は出来ているので、イー・モバイルの審査通過後正式受注となるそうですが、今日現在発注から4日目なのですがイーモバ(ましてやEMチャージ)の審査待ちってどんだけ時間がかかるんでしょうか?

Eモン買った時だって審査自体は数分でしたよ!


今迄、PC購入(特に初心者)の相談を受けた時には、「DELLがいいよ」と薦めてきたのですが、今回実際に自分で購入してみた結果、今後は他メーカー(やっぱ、エプソンダイレクトか?)を薦めた方が良さそうだと思えてきました・・・

| Diary | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イーモバ遅すぎ

イーモバイルの審査、とんでもなく掛かります。私も1/26の深夜に同じデルのモデルを注文1/27に支払い完了しましたが、イーモバイルの審査OKが出たのが1/29の18:00、デルが正式受注したのが2/1になってました。結局イーモバイルの審査で丸々3日掛かってます。

| K | 2010/02/05 13:43 | URL | ≫ EDIT

Kさん

イーモバの回線の事かと思ってしまいました(^^;
審査、そんなにかかるんですか・・・!
今現在正式受注になっていないので
心配になっていたのですが
Kさんの体験談のおかげで安心できましたm(__)m
今月中に納品されればラッキーって感じですかねorz

| balikbayan | 2010/02/05 14:26 | URL | ≫ EDIT

未だ生産中

紛らわしいタイトルですいません。
しかし2/1に生産開始は良いのですが、未だにステータスはそのまま。
お届け予定は2/18。
前に頼んだ時は10日位で手元に来ましたが、今回はいつになるやら。
しかし、私が注文してから数日で8,000円も値下げするとは
トホホホホ

| K | 2010/02/05 17:00 | URL | ≫ EDIT

Kさん

スミマセン、値下げ後にポチりましたm(__)m
Kさんの配達予定が18日ということは
私の方が5日遅く入金したので
単純計算だと23日頃納品になるのでしょうかね?
WiFi、BT、英語キーボードを選択したので
もっと日数かかるかもしれませんね・・・

| balikbayan | 2010/02/05 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/515-193e4683

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

