Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELLオンラインでお買い物

先日、DELLオンラインで某機種が一気に8千円近く値下げになったので思い切ってポチっとしてしまいました。

DELLの機種を最初に購入しようと思ったのは、初代Latitudeが日本で発売になった時ですから、かれこれ15年近く昔でしょうか?

結局Latitudeは購入しなかったし、その後もDELLの製品を購入することはありませんでしたので、今回が初DELLになりました。
(現在なんちゃってLeopardマシンになっているDELL GX280はDELLでの購入ではなく、アキバでリースアップ品?の中古を購入した物です)


夜3時前にオンラインでカスタマイズした後ポチっとしたら、すぐに自動返信の「ご注文ありがとう」メールと、コンビニ払いを選択したので「入金番号」の案内メールが届いてきました。

翌日(日曜日)にコンビニでお支払い。

で、今日火曜日(もう水曜日か)になっても入金確認のメールが届いてきません・・・


そろそろ「もしかして、生へろ一押しフィッシング詐欺に引っかかったのか?」と心配になってきています(T_T)


DELLオンラインのご利用案内を見ると

※ご入金後、当社が確認できるまでに、コンビニ払いの場合1~2営業日かかります。

と、ありますが、某金融機関が仲介(決済代行)するとは言えそんなに掛かる物でしょうか?
コンビニ決済は他のオンラインショップでも何度か利用した事がありますが、早かった所だと30分、遅くとも12時間以内には入金確認のメールが届いてきましたけど・・・



あっ!NWA DELTA経由にしなかったから75マイル貰い損なったorz

| Diary | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます

balikbayanさんの勇気には感服致します。一体幾つまでガジェットを収集されるのでしょうか?
やっぱりN97の元箱も持って行く事にしました。
(^-^)v

| フィオラノ | 2010/02/04 16:03 | URL | ≫ EDIT

勇気と言うより

理性を失っているだけかと(^^;
ホントはhpかlenovoの機種が欲しかったのですが
密かに企てている事には今回ポチった機種が最適っぽかったもので
恐らく使いもしないのに手を出してしまいました・・・

| balikbayan | 2010/02/04 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/514-d1ae9fb3

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

