Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackBerry FOMAカード(SIM) 外し方

アクセス解析を見ると、タイトルにした「BlackBerry FOMAカード(SIM) 外し方」ってキーワードでのアクセスが結構頻繁にあるので、簡単なSIMカードの外し方をまとめてみました。

画像をクリックすれば拡大しますが、画質に関してのクレームは受け付けておりません。
自演撮影で左手片手持ちなので手ブレしてますm(_ _)m

R0010682.JPG

まずバッテリードア(裏蓋)を外します。
(写真はNERV仕様メタルバッテリードアですが(^^;)

R0010702.JPG

バッテリーも外します。
カメラの下に爪を掛けると簡単に外せます)

R0010701.JPG

FOMAカード(SIMカード)とご対面!

R0010689.JPG

カードを押さえる金具( ] 形状)とカードの装着方向のマークの間に、カードのズレ防止用?のビニール素材のシートが貼ってあり、カードの取り外しが困難になっています。
(ドコモショップで端末交換になった時も、スタッフの人がカードを外せず苦労していたので代わりに取り外してあげました)

R0010695.JPG

SMART Buddy P300のリチャージカードを用意します。

R0010685.JPG

用意したSMART Buddy P300のリチャージカードのカドをSIMカードとズレ防止用のビニールシートの間に滑り込ませます。
(SIMカードを押さえる二つのポッチ(点字みたいなヤツ)の間から挿すと簡単です)

R0010692.JPG

差し込んだSMART Buddy P300のリチャージカードとSIMカードが重なった辺りを指で押さえ、SMART Buddy P300のリチャージカードも一緒にSIMカードを引き抜きます。

R0010697.JPG

外れました。


コツは、SMART Buddy P300のリチャージカードとSIMカードを一緒に引き抜くようにする事です。

このやり方で出先でも簡単にSIMカード交換できますが、前の記事に書いたようにBlackBerryの再起動は思いっきり時間が掛かるので、一度SIMカードを外してしまうと再度BlackBerryを使おうとした時にイラっとして叩き付けたくなりますので注意が必要です(^^;


あっ!

常識的にわかると思いますが、「SMART Buddy P300のリチャージカード」をお持ちでない方は、わざわざ入手しなくても「Globe Tattooのリチャージカード」でも大丈夫です!
(それ以外にも、ポイントカードやトランプなど薄いプラスチックのカードなら何でもOKなのは言うまでもありません)


IMEIとかFOMAカードの番号とか見えてしまっていますが、問題ないですよね?

| BlackBerry | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SIMカードの意味さえ良く解らない私がコメントする場では無いかも知れませんが…
私の携帯にもそんな物がありましたョ!^^
これって、他の携帯に差し込めば、番号とかメールアドレスが、移行して使えるんですかね?
支払いもこのカードに依るんでしょうか。

| 新星2 | 2010/02/02 01:22 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

>他の携帯に差し込めば、番号とかメールアドレスが、移行して使えるんですかね?
支払いもこのカードに依るんでしょうか
その通りです
ただ、基本的にはドコモのカードはドコモの機種
SBのカードはSB、auはauと同じキャリア間でしか使えません
SIMロック解除すれば他キャリアの機種でも、ある程度の制限はあるものの使うことが出来ます
ただ、auは電波形式が特殊なのでau同士でしか使えないし
その場合であっても有料の端末登録手続きをしないといけないようです

| balikbayan | 2010/02/02 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/513-c5050269

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

