Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackBerry Bold 再起動

使っている内に「なんか反応悪いなー」と思い、メモリーの状況を確認すると空きメモリーが7MBしか残っていない。

時々、いや、結構頻繁にそんな状況に陥ります・・・


端末を再起動すれば空きメモリーが復活するのですが、BBBの再起動は

何万年掛かってんだーっ!」って放り投げたくなるくらい遅いです(-_-;)

先程もメモリー不足に陥ったので、再起動完了迄の時間を計ってみたら6分も掛かりやがりました。


docomo版のBBBもSIMロック解除出来るようですし、SMART BuddyでもBISを使える(ローミングでは使えないですよね?)ようになったので、「SIMロック解除してDual-SIMアダプタ付けて使えば便利かな?」などとも考えたのですが

SIMの切り替えの度に6分もの時間が掛かるんじゃ実用的じゃないですね・・・

(フライトモードへの移行、復帰でSIMの切り替えって出来るのでしょうか?)

BlackBerry from docomo

| BlackBerry | 14:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ先ですが

例のソニエリ現物を観ないと分からないので白と黒の取り置きお願いして来ました。一緒に機種変更如何でしょうか?
m(_ _)m

| フィオラノ | 2010/01/25 19:42 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

>一緒に機種変更如何でしょうか?
BBBには2年間の呪縛があるんです・・・v-40
去年の2月に発売開始になってすぐ購入したので
あと丸一年はBBBで行くしかない訳です
アドエスの呪縛からは解き放たれましたが
Eモンの呪縛からはあと半年しないと逃れられませんorz

| balikbayan | 2010/01/26 00:52 | URL | ≫ EDIT

SMARTのBlackBerry PREPAID

SMARTのBlackBerry PREPAIDに登録してみました。登録したのはイギリスO2のロックを解除した8707gで、現在BlackBerry契約せず、フィリピンからのTXT受けで使っているもの。
SMSからコードを送ったら、Manilaでは問題なくP50の1日コースが登録できた。端末上からWebの登録画面に必要項目を入れるのだけど、IMEIとかPINを入力する項目はなくて、SIMの電番だけ認識するような感じ。端末上から登録するときはIMEIとかPINは自動的に送るのかな? 次の日、Legazpiで延長しようとしたら、登録完了のTXTが返ってこなくて継続できなかった。
balikbayanさんのは、日本のdocomoで契約中のBlackBerryでしょ? たとえSIMロックをはずしても、依然として端末のIMEIとかPINがdocomoの契約になってるから、この契約を解除しない限り、二重にBlackBerry契約できないんじゃないかな。違ってるかな? 教えて誰か。 
BlackBerry用のDual-SIMって、本国ではBlackBerryを使うけど、海外出張先時にはローミング代を節約するため、BlackBerryとしては使用せず、電源を入れたら現地のSIMに切り替えて、通話とSMSに限定、という人を想定しているような気がする。

| kitaro | 2010/01/27 02:00 | URL | ≫ EDIT

kitaroさん

GlobeからのSMSが着弾出来なかった時にお世話になったキタロウさんでしょうか?
お久しぶりです(違ってたらスミマセン)m(__)m
SMART BISの動作報告ありがとうございます
日本でBIS契約をしているdocomoのSIMをE90(BlackBerryアプリ導入済み)に装着した場合はBIS(メールのみ)使えましたが
逆(docomo端末にSMART BIS)は紐付け解除しないとダメかもしれませんね?
Dual-SIMでのSIM切り替えがサクっと出来るようであれば
通常はdocomo BIS、日に数回SMARTに切り替えSMS着弾チェックするようにすれば
手持ち端末を一台減らせるかな?と思った次第です
レガスピは最近行かれたのでしょうか?
マヨンの状況は如何でしたか?

| balikbayan | 2010/01/27 11:19 | URL | ≫ EDIT

キタロウ=kitaro

お久しぶりです。今回、本人が弾撃ちました。Globe Tatoo PrepaidからSMSを送信しましたよ、2回ですが。やっぱり着弾しませんね?
SMART BISはメールのみみたいですね。説明にもメールのみアンリミテッドを書いてあったから。月1200ペソ負担して、yahooアドレスのみ登録させて、フィリピン側でSMART BIS使わせようかな。
マヨン山ですが、LegazpiからPilar経由Masbateで、去年のクリスマス前にはMasbateにいたので、現地の混乱はTVでしか見てません。Legazpiは先週復路で飛行機に乗るためにも滞在してました。Bicolって土地勘ないんです。「噴火は収束したようだけど、飛行機の運航状況を早めに行って確認しよう」くらいの認識でした。

| kitaro | 2010/01/27 17:29 | URL | ≫ EDIT

kitaroさん

貴重なロードを使って送信して下さったようですが
残念ながら着弾しておりません・・・
あれ以来、時々は着弾するようになったのですが
フィリピン・クオリティですから・・・
Masbateって初めて聞いた地名なのでググってみました(^^;
ずいぶんレアな場所に行かれたんですね!

| balikbayan | 2010/01/28 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/511-41e3e517

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

