Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔はよかった・・・

夜は広尾の(MPU MC68000で有名な)某企業でお仕事

朝から夕方までは恵比寿の(お茶のサービスで有名な)某喫茶室でお仕事

しばらくの間(一年位かな?)、掛け持ちでバイトしていたので、今と違いその頃はお金持ちでした。


俗にいうバブル期だったので

広尾の(ちょうどMC68000が量産体制の整った)企業では働き初めて数ヵ月のバイトなのに12月の給料と一緒に20万円ものボーナスが振り込まれていました!

年明けに出社したら社員の人達が仕事始めの顔合わせという名の飲み会でヘベレケで、「今日はタイムカード押したら帰っていいよ!」と仕事もせず一日分の給料を戴いてしまった事もありました。

社員旅行では某保養所で怪我人が出るほどの乱痴喜騒ぎ(漢字合ってますかね?)をして、以降出禁となってしまいました(^^;


恵比寿の某喫茶室も時給とは別に「精勤手当」というものが支給されて、その額が入社2ヶ月目の手当てが千円、3ヶ月目が二千円、って感じで毎月千円ずつ上積みされていきました。

入社二年後には二万四千円の手当が支給となる訳です。

こちらの社員旅行は日帰りでしたがディズニーランドへGOしました。
ちなみにこの社員旅行が私の初ディズニーランドです。


なんか、世間に活気が溢れていた時代でしたね。

仲間達と一生懸命仕事して、仕事が終わったら、「さー、行くぞーっ!」と高速かっ飛ばしてご飯食べに行ったり。


あー、昔はよかった・・・

BlackBerry from docomo

| Diary | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに昔は良かった

あの全盛期のフィリピンクラブは楽しかった、右を観ても左を観てもファーストタイマーがウジャウジャ居ました。今は…悲しくなります。
(ToT)

| フィオラノ | 2010/01/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

今のPPはアルPばかりですからね
まあ、それはそれで面白いですけど

| balikbayan | 2010/01/15 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/506-38290957

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

