Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackBerry Bold WiFi 改善@自宅

去年の夏頃(だったかな?)に無線ルーターを新調しました。

それまで使っていたNECの古い無線ルーターの調子が悪くなってきたので、コジマに立ち寄った時に「これ、もっと安くなんないの?」と冷やかしで訊いてみたところ、かなり安くしてくれたので後に引けなくなり購入しました。


BuffaloのWZR-HP-G300NHという、当時価格.com辺りで一番売れ筋の機種です。

人と同じじゃつまらない」と、いつも変わった物を購入して失敗続きだったので、珍しく正当路線で選んだのですが・・・

さすが旧称「駄メルコ」イマイチ不安定だし、肝心のBBBが接続出来ないorz

無線LANのセキュリティ設定を弄ったりして接続は出来るようになったものの、すぐ切断されたり、このルーター経由でメールを送ると何故か同じメールを2通送信して相手から顰蹙を買ったり、とても使える状態ではなく、仕方なく自宅ではBBBの無線LANをオフにしていました(-_-メ)

発売開始からファームアップも放置されていて、随分経ってから新ファームがリリースされたので、「やっと来たか!」とファームアップするもBBBとの接続問題は改善されず・・・

で、一昨日久しぶりにコミュニティを見たらαファームがアップされていました。
(去年からあったようですが、諦めていたので見ていませんでした)


リリースノートを見ると

無線接続不安定の改善
改善を確認した機種は以下の通りです。
Apple製ノートPC、セントリーノ搭載PC、PlayStation3、BlackBerry、SoftBank Xシリーズ

ついに来た!


やっと自宅無線LAN下でBBBを使えるようになりました!

BlackBerry from docomo

| BlackBerry | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は

日本に居て日本じゃない、とても楽しい一時をご一緒させて頂き沢山沢山ありがとうございました、お友達のファミリー&皆様に宜しくお伝え下さい。
m(_ _)m

| フィオラノ | 2010/01/10 09:30 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ

いろいろとレアなお土産ありがとうございましたm(_ _)m
面子的にちょっと残念だったかも?ですが
3月のGOに向けての予行演習ということでお許しください(^^;

| balikbayan | 2010/01/10 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/503-2b447070

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

