Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬と埼京線とガジェット

年末も近くなり世間も慌ただしくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか。

私はというと仕事柄12月に入ってから世間の皆様以上に忙しい日々を送っています。
帰りの終バスに間に合わないこともしばしばあり、昨夜も仕方なく埼京線で帰宅することになりました。

忘年会シーズンの休日前夜の埼京線

ええ、イヤな予感はしていました・・・


酒臭い池袋駅埼京線下り方面ホームには、溢れんばかりの人、人、人・・・

新宿からホームに滑り込んで来た大宮行きの車両のドアには押し潰されそうな人達が見えました。

諦めてタクシーで帰ろうかと思いましたが、「1時間の残業で残業2時間分のタクシー運賃を支払うのは割りに合わない!」と意を決して(お金を惜しんで)乗り込んだ埼京線は、超々々満員!

すぐ近くに5才位の女の子が派手なお母さんと一緒に乗っていたのですが、大人達の足元で揉みくちゃにされ「こわいよー、痛いよー」と泣き叫んでいました。

無駄な正義感の持ち主の私としては何とかしてあげたかったのですが、それすら出来ぬ混雑です!
痴漢で有名な埼京線といえども、ここまでギュウギュウ詰めだと痴漢も出来ないんじゃ!
(いや、決して私が痴漢な訳じゃないので誤解されませんようお願いします)

幸い派手なお母さんの前にいたプチ酔っぱらいのオッサンの協力により女の子をサルベージし抱き上げることが出来ましたが、派手なお母さんが抱いていなくても周りからの圧力で女の子は宙に浮いたままです!

ちなみにプチ酔っぱらいのオッサンは女の子を救うのが目的ではなく、派手なお母さんが目的で女の子を救うのは手段だったのは赤羽駅までの車中での会話でバレバレでした(^^;


で、とりあえず一安心した私はというと

押されまくりで、腰がーーーーーっ!イテーーーーーっ!
BluetoothヘッドセットのPhoneボタンが押されてしまいリダイヤルーーーーーっ!
腰にぶら下げたポーチの中のiPod touch、NOKIA E61、BlackBerry Boldは!
メッセンジャーバックの中のNOKIA E90、LOOX U、GX200は!

車内の熱気で大汗をかきながらやっとの思いで赤羽駅に到着、階段に殺到する人達を尻目にベンチに腰を下ろし恐る恐る各ガジェットのLCDを確認!

幸い全て生存しており一安心。「よかった、よかった、ホントに無事でよかった」と涙しました。


潤んだ目で見る駅前に飾り付けられたクリスマス・イルミネーションは、いつも以上に綺麗でした。

| Diary | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Merry Christmas! balikbayanさん

| フィオラノ | 2009/12/24 05:45 | URL | ≫ EDIT

クリスマス

今年も仕事で忙しく
まったくクリスマス気分じゃありません orz

| balikbayan | 2009/12/24 11:18 | URL | ≫ EDIT

もしかしたら、クルシミマスでした?
オヤジですいません<m(__)m>

| 新星2 | 2009/12/26 01:15 | URL | ≫ EDIT

新星2さん・・・

なんとお返事して良いのやらクルシミマスた・・・
昨夜も終バスに間に合わず
「またギュウギュウ詰めだったら、今度こそ液晶割れるかも」とタクシーで帰ろうとしました
少しでも運賃が安くなるように歩き続けていたその時
「あっ!別ルートのバスだったら、まだ終バスあるかも?」と閃き
池袋西口に行ってみると
まだバスがありました!!

| balikbayan | 2009/12/26 11:44 | URL | ≫ EDIT

今日、こちらに来られたんですネ。
一番の共通ネタのパチは今あまり関心無いんですが、近々でどうですか?一杯。
年明けになっちゃうでしょうけど…

| 新星2 | 2009/12/27 01:38 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

>今日、こちらに来られたんですネ。
ぇ。なんで知ってるんですか?
都営交通一日乗車券を駆使して
船堀、瑞江、葛西、一之江とうろつきました
最後に何故か一之江GAIAで蒼天の拳で6千発出して帰宅しました
チャラですけど・・・

| balikbayan | 2009/12/27 01:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/495-9a676f0b

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

