Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Regine Velasquez - レジーン・ベラスケス

フィリピンを代表する大御所歌手です。

マライアも認めるほどの歌唱力で、YouTubeにも「Mariah VS. Regine」といったタイトルで同じ曲を歌うマライアとレジーンの動画を交互に繋ぎ合わせて歌唱力を比較した動画が沢山アップされています。

「レジーンの方が上手い」「いや、マライアでしょ」なんて論議されていますが、どちらも上手いことには間違いありません。


評論家ではないですが(^^;強いて言えば
音域と多彩な表現力はマライア
正確さと絶対的声量はレジーンじゃないでしょうか?


初めてフィリピン(パブ)に関わった20数年前、OPMというジャンルに触れ、「言葉はわからないけど、良い歌だなー」と思い、初渡比した際にSharon Cuneta(超大御所シャロン・クネータ)やレジーンのCDを購入し帰国後聴いていました。

| Music | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先程は

balikbayanさん ありがとうございました。
わたくしの中ではシャロンが永遠のアイドルです。家族には死ぬ前に会いたいって言っています(笑)
(^-^)v

| フィオラノ | 2009/12/13 18:57 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

シャロンは最初に知った時点で既にオバサンだったような気が?
そういえば、シャロンは今もTVで活躍していますが
Jaya、ZsaZsa、Jessa辺りはどうしてるんですかね?

| balikbayan | 2009/12/14 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/491-e429da60

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

