Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小柳ゆき


デビュー当初から「歌上手いなー!」と思っていた小柳ゆきさん。

ここ数日、自宅ではYouTubeで、外出中はiPodに入った彼女の曲100曲程をリピートで小柳ゆき三昧です。

CDで上手い歌手は何人もいますが、Liveでこれだけ上手い人ってそんなにいないんじゃ?
国歌独唱も何度かやりましたが、一番上手かったと思います。
(Gacktoは歌詞間違えてたし(^^;)



RegineはLiveでもブレないけれど、Mariahは結構ブレたり、CDではハイトーンで歌っているところを下げて歌っていたり(まあ、そこがまた魅力なのですが)しているのですが、小柳ゆきは小さな華奢な身体からは想像のできない圧倒的な歌声に魂を込めて歌い上げています。

その圧倒的な声を出すのに一気に大量の空気を吸い込むためか、息継ぎの「ヒッ」って音が結構入るのが好きです(^^;


そんな彼女が何故日の目を見ないのか?

デビュー当初は「コギャルのカリスマ」と呼ばれたり、ヒット曲もあったのに、その後は泣かず飛ばず・・・

歌番組(最近はそれ自体少ないですけど)に出演となると、他のそれなりな歌手が霞んでしまうからか、カラオケで上手い人の後に歌い辛い状態になってしまうので敬遠されるのか、ルックスも良いのにほとんど出演していません。


少ないながらもリリースされる曲もカバー曲がほとんどな時期もありました。

「あなたのキスを数えましょう」「愛情」など最初に凄い曲を出してしまったので、それ以上を目指すプレッシャーからか楽曲提供者からも敬遠されてしまったのかもしれません。

歌っている曲や、ファッションなんかを見ると一気にアメリカなどで活動していた方が売れていたような気もします。


いずれにしても、せっかくの才能を埋もれさせるのは勿体ない!

| Music | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタクシモ

あなたのキスを数えましょうは好きで良く聴いていました、あの小さな身体であのパワーはビックリしました。素敵です。

| フィオラノ | 2009/12/06 08:17 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

最初に聞いた時、あの身体からは想像できない声量に
「もしかして、ジャピーノ?」って思いました(^^;

| balikbayan | 2009/12/06 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/487-419e210e

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

