Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気質は生年月日でほぼ決まってる らしい

newmoonriderさんのブログに先程アップされた記事に、そう書かれていたので
ネット上の無料四柱推命占いをやってみました。


では、一番「なるほど」と思ったサイトの占い結果を!


【性格の10分類】
・キーワード
昔ながらの仁義。(ですね)
組織の中での協調性・支配欲。(支配欲は無いと思うけど)
反対意見には腹立つタイプ。(超ムカつきます)
権威主義者。(クレームとかで上から圧力掛けたりした事あります)
自分を慕う人だけかわいがる。(そうかも)

【長所】
・本質が大樹の人は大樹の如くプライドが高く、活発で向上心があります。
(プライド高いかな-?活発かなー?)
・正直で曲がったことが嫌いといった長所があります。
(無駄な正義感の持ち主だと言われます)
・規則や規律を意外に重んじるので、堅苦しさもあります。
(コンプライアンス遵守!)
・また大木の素地がある人間ですので、サバサバとして力強い印象を受けます。
(ひ弱です)

【短所】
・その反面、横柄で気が短く、見栄っ張りで実力もないのに虚栄をはります。
(職場の人に「あなたは横柄だっ!」と言われたことがあります。短気ではないかと?)
(見栄っ張りでお金もないのにサヨナラパーティー前2週間連続PPで指名・・・)

【ワンポイント】
・頭ごなしに怒られると切れるタイプ。この人の上司は要注意です。
(上司にも平気で意見しますので、腫れ物に触るように扱われています)

あなた自身の本能DNA
(幼児~中年期位まで)
【キーワード】
ゼロかイチ。(まさしく)
乗せれば飛ぶ。(その通り)
理屈は通らない。(理屈じゃ負けないぞ!)
悩み。(年中悩んでます・・・)

○敏感型
・型にはめられた窮屈な生活を嫌い、変化と気楽さを楽しみたい自由人の気質。
・融通性があり、自由気ままで明るくてほがらか。
・気分屋。乗っている時とそうでない時の落差が激しい。
・ピンとくる感性。細かい指示を嫌う。新しいことに取り組む。
・反面気分屋のため喜怒哀楽が激しく、ヒステリックで扱いにくい。
(当たってるけど、ヒステリックではないですね)

あなた自身が先祖から受け継いだDNA
(晩年期)
○先祖代々のあなたは、悠然型
・とにかくパワーと迫力と相手を圧倒させる力強さを秘めている。
(秘めているかもしれないけど、発揮していません)
・どんな環境にあっても活動的で積極的に新しい分野に取り組み大変な勢いで発展。
(衰退してんじゃん・・・)
・一か八かの勝負ごとに強く投機的で冒険的だが成功すると大きい。
(所持金500円でCRニューバレリーナに挑み、トップバッター!ダブルスタート8千発!の伝説を作りました)
・派手に予算も使うが、新しい事業を立ち上げるなど起業の草創期には能力を発揮。
・一方で前後の見境なく猪突猛進するため、大失敗をする傾向もある。
(大失敗の繰り返しです)

あなたの天賦個性DNA
(幼児~中年期位まで)
表面的にはひょうひょうとしており、組織から束縛されることを嫌いますが誰にでも好感を与える、素朴で温厚な性格を持っています。
第六感が人よりも優れていて、知的レベルが高く、インテリゆえの感受性の強さを感じさせます。
(今はどうかわかりませんが、IQ超高かったです。)
一方、非常な努力家で絶えず何かをしていないと落ち着かないので、次々にやることを見つけ、働くのが趣味の人です。
(努力は嫌いですのでしません。)
不安を克服するために動き続けているフシがあります。
クリエーターとしての才能があるせいか、好奇心は人一倍強く変化には敏感に反応します。
(好奇心旺盛です。)
好き嫌いやカンを重んじる面と、第三者的な立場から冷静にものを見る面との両方を持ち合わせいる人です。
(冷静です)
若い感覚を持ち、時代を捉えた企画は素晴らしく、今までの習慣や伝統など全く気にせずに新しい考えをしていきますが、決断力やアイデアを実行するパワーに乏しいのが欠点です。
(そうなんですよ。考えるだけで実行に移らないんです)
自分の視野の範囲で考えやすいのでグループ全体に関わる決断は苦手で、リーダー向きではないでしょう。 どちらかというと、一歩退いたところでアクションを起す、ブレーンに向いているタイプです。
(その通りです)
学究肌の実業人といった雰囲気でしょうか。人生意気に感じたときには、動きが変わって信じられない力を出します。また、そうした仕事が大成功に結びつくことが多いようです。

あなたの27宿経DNA
(生涯変わらない宿命)
<名誉や名声は努力次第で手に入る>
あなたは持って生まれた大きな徳と功労の上で恵まれた人生を送る事が出来る人です。努力次第では世界にも名を残す事が出来るような人物にもなれます。
(いや、だから、努力とか根性とか、嫌いです)

宿命と性質
あなたは大変海外に縁の深い人です。
(ですね(^^;)
また、大変恵まれた人生の福と運を持った人でもあります。
(じゃー、なんで、こんな状態なの?)
生まれながらに持っている徳を生かして努力をして行ったらならば素晴らしい人生を送れるでしょう。
(やっぱ、努力が足りないのか?だって、嫌いなんだもん!)
しかし時を逃してしまったらただの夢追人でしかありません。時を逃す事の無いように自分を正確に知りましょう。
(どうせ夢追い人ですよ)
物静かなあなたですが、その言葉にはとても威厳があります。
(間違った事言わないですから)
争いを嫌い平和を好むあなたですが、自尊心が高く、馬鹿正直なあなたはつい思っている事をストレートに言い過ぎて周囲から嫌がられてしまう事もありますので、気を付けましょう。
(そうなんです。良かれと思って言ったのに・・・)
あなたの優しさが裏目に出て嫌な相手とも関係が深くなりトラブル事も… 変な所でプライドをはったり意地をはるのではなく素直になっていきましょう。
時には人を信じて行く事も必要な事です。
(いつも信じて裏切られています)

健康
<信心深いあなた…乗り物に注意>
何事も完璧な内容を求めてしまうために仕事も気をぬきません。過労が重なり、肝臓、腎臓と内臓に負担がかかってきますので注意して下さい。
(過労ではないけど、体調悪ー・・・)
乗り物にも運がある反面、アンラッキーな事件にも遭遇しがちです。
(ディレイ、キャンセル当たり前です・・・)
出掛ける時には十分気をつけ信心深いあなたの良さを生かし祈っていくならば良い旅行もできるはずです。
(信心深くないからバチが当たっているのかも?)

職業
<大きな会社で自分を生かす>
あなたは自分で事業をしたり、財をためると言うよりも名誉を尊重する人ですから大きな企業に入って安定した環境で働いた方が、良い結果を得るかもしれません。
(現在、超大企業勤務ですが安定していないです)
事業をするなら世界的なレベルを目指す人です。持っている海外運を生かして商社、外資系の会社、貿易関係、航空関係などが良いでしょう。
(そうなりたいです)
また、自動車関係や化粧品関係の職業にも向いています。
(自動車関係はかなり携わっていました。化粧品は興味なしです)

相性と結婚
<ベスト夫婦>
あなたは大変モテル人です。モテモテのあなたはモテルがゆえに婚期が遅れがちになってしまいます。
(そんな事はないです)
結婚したら、相手次第でベストな夫婦となっていく事間違いなしです。
(なるほど。相手次第でしたか)
真面目な人や親分、姉御肌の人があうでしょう。夫婦仲も大変良く働き者です。
男性の場合は何事にも熱中しすぎて家庭を顧みなくなってしまう傾向がありますので十分気を付けましょう。
(もう遅いって・・・)


だぅ。

いくつかのサイトでやってみたところ、性格面は表現こそ違うものの結果はほぼ同じでした。
リンクを張ったサイトだと、性格の他に、能力、深層心理などの占いもあり、いずれも納得のいく結果でした。

いやー、全て生年月日で決まっていたんですね。
全てはゼーレのシナリオ通り」って事ですね。





金運面はサイトによってまちまちでしたが、いずれも良い結果ではなかったです orz

| Ako | 02:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全てはポニーのライディーン通り

・・・そんなbalikbayanさんの全てを、お慕いしております。
いいなぁ~モテ男!!

| 新星2 | 2009/12/03 03:24 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

フィリピンパブで大盤振る舞いすれば
誰だってモテモテですよ(^^;
所持金500円でトップバッターは
一度目はハズレたものの
二度目のピロリロリーンで当たった事が伝説となっています

| balikbayan | 2009/12/03 18:43 | URL | ≫ EDIT

500円若しくは、コイン数枚で、勝負できる時代でしたね~
コンチⅢモーニングで、いきなりRUSH入ってたり・・・
すぐ抜けた経験しかないですが。
今ホールに朝一のお宝台なんて無いですね~

| 新星2 | 2009/12/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

そうですね

リーチ目に入れば
拾ったコイン一枚でボーナス引けましたもんね
今じゃほとんどの機種で3枚掛け必須になっちゃいましたね

| balikbayan | 2009/12/05 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/486-d682cc05

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

