Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タタリ?

現在メインPC(自作AMD仕様)にWindows 7、出番のなかったDELLにLeopard、持ち歩いているだけのLOOX Uにubuntuという統一性の無いOS構成で無駄に稼働しています(^^;

Leopard(Mac OS)は初めて、ubuntu(Linux)はリナザウ以来です。

一度に三台使うほど大した事をやっている訳ではないので、本当はメインPCにHDDを増設するなりしてトリプルブート環境にすればいいのですが

人と同じじゃ芸がない

いつもソレで失敗していたのに今回もまたヘソ曲がり精神で現メインPCをAMD仕様にしてしまったので、メインPCで豹が走る夢を見るのは文字通り夢になってしまいました。
素直に「インテル入ってる」にすればよかったとプチ後悔しています。


LOOX Uに入れたubuntuが結構楽しく、試しにDELLにも導入したところLOOX Uではグラフィックチップの関係で使えなかった視覚効果も有効になり更に楽しくなりました!

で、「こりゃ、もっとハイスペックなメインPCで動かしたらスゴイかも!」とメインPCにも導入開始!

DVDドライブが2台ともご臨終なのでUSBメモリーからブートさせます。

・・・

・・・

ブートしないじゃん!?

BIOS設定を見直したり弄ったり、USBメモリーを書き直したりしたのですが、DELL、LOOX Uではアッサリブートするのに何故かブート出来ない・・・
インテル入ってないだからでしょうか・・・?

かなりハマり、何度もUSBメモリーをフォーマットし直したりBIOS弄ったりしていた時



間違えてHDDをフォーマットしてしまいました orz

しかも、ファイナルデータでデータをサルベージしようとしたのに、大半のファイルを復元も出来ませんでした。

幸い失われたデータはそれほど多くはなかったのですが、暫し呆然となっていました。


Windowsから色々なOSに浮気した罰が当たったのでしょう・・・

| PC | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スキルが

balikbayanさんみたいにスキルがありませんが、心中お察し致します。

| フィオラノ | 2009/11/20 16:11 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

以前80GB程の大事なデータが詰まったHDDを誤フォーマットしてしまいましたが
ファイナルデータを使い無事復活できました。
今回は質も量も大した物では無かったのですが復旧できなかったので
被害的には今回の方が・・・

| balikbayan | 2009/11/20 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/482-fa5becf5

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

