Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

品川駅物語

我が青春の街、広尾、恵比寿

恵比寿駅と品川駅は大きく様変わりしていました。
恵比寿にはいろいろな思い出があります。


品川駅に行くことは全くと言っていい程行った事がないのですが、一つだけ強烈な思い出が!

20年前、いや、それ以上か?

それは、まだ埼京線などこの世に存在しなかった遠い昔の話



「お客さん!終点ですよ!」

肩を叩かれ気が付く私

「ぇ。・・・ここ何処ですか?」

「品川ですよ。終点だから降りてください!」

「あ、はい」


駅員さんに促され電車を降り

人影疎らな品川駅のホームのベンチに腰を下ろす


「本日の電車は全て運行終了しております」とのアナウンスが聞こえてくる

そしてホームの端から蛍光灯の光が失われていく


ヤベっ。寝過ごしちゃった・・・

恵比寿で仕事を終え、仲間と飲んだ後山手線で池袋に行き、赤羽線(現埼京線。当時は赤羽-池袋間の折返し運転)に乗り換えて赤羽に帰る

ハズだったのに


恵比寿から乗った山手線でバク睡して、外回り29駅を何周かしているうちに終電となり終点の品川駅に到着したらしい

途方に暮れている青年(当時)を容赦なく駅舎から追い出す駅員さん(T_T)


「オニイちゃん!何処まで行くの?」

改札を出るとパンチパーマのオジサンに声を掛けられた


「赤羽・・・」

「赤羽方面あるよ!」

バブル期だったからか、公然と行われている白タクのオジサンだ


「幾ら持ってるの?」

「1200円・・・」

「それじゃー行けないな、、、赤羽まで行ったら家の人とか居ないの?」

「(ホントは居るけど)誰も居ないです・・・」

「どーするの?」

「1200円じゃダメですか?」

「それじゃー、可哀想だけどしょうがないな」


さて、どうしよう


公衆電話(携帯はおろか、ポケベルも存在していない時代だった)に行き友人(高校時代から今現在も続いているお友達)に電話を入れた


「・・・って訳で、オレん家に迄行ってオレの車で迎えに来て欲しいんだけど。鍵は家にスペアキー置いてあるから」

「ちょうど今、ビールの缶開けようと思ってたんだよ!飲んじゃってたらダメだったね!」


ギリギリセーフ

もしアウトだったら、こんな事を頼める他の友人も、安心して自分の車を運転させられる人も居なかったので野宿(ネットカフェ、マンガ喫など存在しなかった時代だった)するしかなかった


とりあえず品川プリンスの喫茶室が24時間営業だったのでそこで待つと友人に告げ、フラフラとプリンスに向かい、高価なオレンジジュース(たぶん700円位だった)を飲んで迎えに来てくれるのを待つ事に


どれ位経ったんだろうか

喫茶室窓の外にプリンスホテルには不似合いなオレンジ色のカリーナGTの姿が!

深夜の首都高を走り、無事帰宅することが出来ました。



G(別名lucky)さん、その節はありがとうございましたm(_ _)m

| Diary | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

品川で

駅前に有ったアンナミラーズに良く眼の保養に行きました、あの制服が好きでした。
今月末ぐらいに、またお時間を取って頂きたいのですが如何でしょうか?
m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/11/12 20:22 | URL | ≫ EDIT

遠い昔、品川プリンスで披露宴会場見学をしてコーヒーにケーキを頂いた事を思い出しました。まだ品川Wingって在るんですかねぇ。
いやぁ、べろんべろんに飲んだくれてカリーナGTで帰宅、いい麻雀物語、いや品川物語でした。

| 新星2 | 2009/11/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

私的にアンナミラーズと言えば
広尾ですね(^^;
一度も入ったことないですけど・・・
月末の件、了解しました
Globeのお礼もしないといけませんので
ご連絡お待ちしておりますm(__)m

| balikbayan | 2009/11/13 00:31 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

>品川プリンスで披露宴会場見学
何か企んでいたのでしょうか?
酔っぱらってはいなかったのですが
毎朝始発電車で通勤>夜中まで遊ぶの繰り返しだったもんで(^^;
単純に寝不足でした
そんな訳で、初の自動車事故は
オレンジ色のカリーナGTで居眠り運転をし
赤信号で止まっていた新車のクラウンに追突です

| balikbayan | 2009/11/13 00:47 | URL | ≫ EDIT

アンミラは

アンナミラーズは好きで、赤坂 神宮前 広尾 品川 にマガンダがいると聞けば夜な夜な見に行きました、が赤坂、神宮前が無くなり、昔に広尾で川原亜矢子さんが隣のテーブルで綺麗綺麗のオーラが出てました。

| フィオラノ | 2009/11/13 07:42 | URL | ≫ EDIT

芸能人

恵比寿で働いていた店には
ミミ萩原さんがよく来ました
坂上としえ(現、野々村真の奥さん)も数回来ました
T2喫茶店では、リカ.パラレホの隣の席になりました
オーラはそれほどでも(^^;
一番凄かったのは
新宿で見た河合奈保子さん
遠目に見たのですが明らかに他と違うオーラを放っていました!

| balikbayan | 2009/11/13 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/480-b6e686e0

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

