Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

申請書類

相方J改めYengを日本に呼び寄せる為に入管に上陸許可申請をします。

昨日は電車のトラブル多発で入管行きを見送り、今日行くことにしました。
(現在品川方面に向かう電車内です。)


入管のHPで下調べしたところ、いろいろな申請書類の中に、出会った場所や結婚までの経緯を書く欄がありました。
二人の写った結婚式の写真、やり取りした手紙などもあれば一緒に提出するようです。

経緯はウケ狙いしちゃった方がいいのでしょうか?
出会った場所ってNWA NW21便機内43K付近って書けばいいのでしょうか?


いや、それより

経緯については、ブログ「Isang Lahi」参照
写真は、Friendster参照

で済ませてはダメなんでしょうか(^^;

BlackBerry from docomo

| Diary | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

balikbayanさん、日本の外国人との婚姻は一筋縄でいかないとこが歯痒いですね(怒)
此方と云えば来年上のムスメの大学費が年間最低で140000ペチョ掛かるって悪魔のtxtが来ました。もう来年もお留守番は確定しました。(泣)

| フィオラノ | 2009/11/10 16:44 | URL | ≫ EDIT

え~っと
向こうの書類の翻訳って
どうされましたか?
込み込みの料金だったのでしょうか?

| Naoki♪ | 2009/11/11 02:54 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

婚姻自体はそれほど大変ではなかったです
(フィリピンサイドでの書類が出来るのに時間が掛かりましたが・・・)
相手が米国人とか簡単に日本入国出来る国籍であれば
日本人同士の結婚と大して変わらないと思います
・・・
ちょっと問題ありでしばらく招聘出来ないかもしれません・・・

| balikbayan | 2009/11/11 11:15 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

書類の翻訳はエージェントがやりました
(翻訳者の氏名脇にちゃんとカタカナのハンコが押してありました(^^;)
Twitterで愚痴をつぶやきましたが
実際にエージェントが行っている仕事内容に比べ
費用高過ぎだと思います!
Naoki♪さんの場合
相方様が日本に入国している時点での婚姻予定ですよね?
であれば、出生証明の翻訳だけで済むと思います?
その際には手元にある翻訳のコピーをお渡ししますので
ご利用くださいm(_ _)m

| balikbayan | 2009/11/11 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/478-bdc1fd11

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

