Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先行き不安・・・

先日友人夫婦のハンドキャリーでフィリピンから婚姻関係の書類を受け取りました。

6月初めに婚姻手続きを行ったのに、結局5ヶ月近く掛かってしまいました。


10月末に日本サイドでの手続きをしに行こうとし、念のために「婚姻届の提出は赤羽の出張所でも出来ますか?」と確認の電話を入れたところ「出来ますよ」との事だったので、王子にある北区役所(本庁舎)よりも便が良いので赤羽の出張所に向かいました。

「婚姻届を提出したいのですが」

「ここでは出来ないので、王子の区役所に行っていただきたいのですが」

「えーーーっ!さっき電話で確認したら出来るって言われたんですけど!」

まあ、がたくっても出来ないものは出来ないので・・・


「ちょっと文句言ってやろう」と携帯を取り出したところ

「どうぞ、こちらを使ってください」と出張所の電話を貸してくれました(^^;


文句の電話を入れた後、北区役所に行って婚姻届は受理されましたが、晴れの日に水を注された気分です・・・



そして今日

りんかい線直通の埼京線で品川のイミグレに上陸許可の申請をしに行こうとしたのですが

・・・

・・・

埼京線、思いっきり止まっています orz

| Diary | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Congratulations!

balikbayanさん、御祝いは何がいいですか?えっN97ですか?ヤフオクで買って下さいませ。
m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/11/09 18:20 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

結局今日は電車のトラブル多発で・・・
入管行きは明日仕切り直しにしました

| balikbayan | 2009/11/09 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/477-bac8e6bd

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

