Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELL、魂の座

1、2年前にアキバを徘徊している時に、なんとなく勢いで買ってしまった中古(リースアップ品?)のDELL GX280

現在のメイン機(なんとなく勢いでAMD仕様)を組む前に入手したのですが、ほとんど使うことなく放置してありました・・・

元々Windows XP Proがインストールされていたのですが、Windows機が2台あっても使い道がないし・・・


どうせ使ってないんだから、魂(OS)入れ替えてみよう!


極秘 人類マカー計画


ゲンドウ:「これより、人類マカー計画を発動する」

キール:「使われていないDELLにOSを補完するのだ」

アスカ:「Windows XPもイヤ。Linuxもイヤ。Windows Vistaはもっとイヤ。MS-DOSもイヤ。N88-BASICもイヤ。でもWindows meが一番イヤ!もぉぉイヤ。がまんできない!!」

レイ:「ごめんなさい。こういうときどんなOSを入れればいいかわからないの。」

シンジ:「OS Xがいいと思うよ」


で、ネットで情報を集めOS X Leopardをインストールしてみましたする夢を見ました。
(なんか、夢を見たと言わなくてはいけないらしいです)

途中、LANを認識しなかったり音が出なかったりしましたが、現在は問題無く豹が動き回っています!


ただ

・・・

・・・

OS Xって何が良いのだか今のところ実感できていません・・・

| PC | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

OS

未だにXP(クラシック表示)ですが
個人的にはブラウザとSkypeが動けばよいので
Linuxでもいいなと思うこの頃
入間の写真はPya!でもドンドン投稿されてますね
最近存在の薄い私でございますv-16

| Naoki♪ | 2009/11/08 22:44 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

>XP(クラシック表示)
Windows 7 導入以前は私もそうしていました
最良の選択だと思います
>Linuxでもいいなと思うこの頃
リナザウで初めてLinuxに触れ
現在OS X、Ubuntuを試していますが
何かやろうとするとコンソールに落ちないといけなかったり
結構面倒くさいです・・・
「Pya!って何だろう?」とググってみました(^^;

| balikbayan | 2009/11/09 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/475-5f5f74a0

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

