Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009 入間航空祭

前日の悪天と真冬並みの寒さで天気が心配でしたが、航空祭当日(文化の日)の赤羽は風は強いものの快晴!

去年は超寒くガタガタ震えながらの見学だったので、一応冬装備で入間基地に向かいました。

毎年「来年は早起きして最初から見よう」と思っているのですが、結局今年も基地のある稲荷山公園駅に停車する10時40分発の臨時運行のレッドアローに乗っていきました。

だもんで、今年も「ミス航空祭」にお目にかかれず(^^;


別名「人間航空祭」と言われるだけあって稲荷山公園駅に滑り込んだレッドアローの車窓からは人だかりが見えましたが、今年から手荷物チェックがあるにも関わらず駅から基地内には去年までよりスムーズにはいれました。

inariyama.jpg

ちなみに、去年までは「持ち込みをご遠慮ください」だった脚立は今年から持ち込み禁止!になり、情報を知らなかった人?や、「関係ねーよ」と持ってきた人の脚立はタイラップで開かないように縛られていました。

すんなり基地内に入れたのでC1のフライトも見られましたが、風の影響かパラシュート降下は中止でした。


とりあえずゲートから真っ直ぐBlueが駐機してある場所に向かいました。
激混みです。

R0010548.JPG

 

毎年お決まりのポイントに向かいコンビニおにぎりを食しながらBlueの展示飛行を待っていました。

R0010561.JPG

R0010564.JPG

その後、友人と合流。


ジェット燃料の燃える匂いが漂ってきて、ついにBlueの演技が始まりました!

R0010581.JPG

低空は風が強いようですが上空はそれほどでもないようで、一定の高度以上でのスモークは流れずに残っていました。

R0010617.JPG

R0010622.JPG

R0010629.JPG


Blueの演技が終わり、あとは他基地から飛んできた機体の帰投です。

が・・・

今年の帰投はBlue以外は皆サラっと帰ってしまいチョット物足りなかったです。

F2、F15の帰投は無し・・・

R0010570.JPG

F4だけが爆音を残して帰っていきました。

| Diary | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ
今年も行かれたんですネ!
トムクルーズさん
枯れたジェット音を想像出来るような写真、ありがとうございます。

| 新星2 | 2009/11/05 11:14 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

入間基地は脚立規制
こちらは別の規制が・・・(^^;
ヤレ馬の排気音よりも良い音ですよ!
是非一度足を運んでください!

| balikbayan | 2009/11/05 11:32 | URL | ≫ EDIT

是非、誘って下さい。
月、木、休みですので、宜しく!

| 新星2 | 2009/11/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

入間航空祭は毎年文化の日に開催されています
来年は
・・・
水曜日ですね・・・

| balikbayan | 2009/11/05 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/474-7b2691af

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

