Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Isang Lahi 読者様

平素は当ブログへのご訪問ならびにコメント書き込みありがとうございますm(__)m

先日のブログ更新停滞(注1)の際にはRSSで更新が配信されないにも関わらずご訪問いただいた方もいらっしゃる(注2)ようで感謝しております。

気まぐれ更新ブログではありますが、更新が滞った原因について調査(注3)したところ一部原因が特定できましたのでご報告させていただきます。

(注1):丸2週間の更新停滞が確認されました。
(注2):アクセス解析からの推測です。
(注3):主に当ブログ管理者balikbayanの精神面を解析しました。



「ブログ更新停滞に対する調査結果」

ブログには日々の出来事や思い付いた事、やっている事などを記事として投稿しています。

外出中「ブログに書こう」と思った事は、とりあえず下書を自分宛にメールしておいたり、手の空いた時間を見計らってBBBからブログ投稿していました。

フィリピン滞在中は毒々しい緑色をした激マズなデザート(ブコパンダンでしたっけ?)や何故かパクチードレッシングのサラダ、それと日々の行動にBBBで撮った写真を添えて日に数エントリー投稿する日もありました。


ところがTwitterを使うようになって

一言二言書いて、撮った写真があれば添付してつぶやいて終わり(^^;

超お手軽です!


つぶやいた時点では「あとでブログにも書こう」とは思うのですが、なんか面倒になって「まあいいか」と、つぶやくだけで満足してしまいます・・・

ブログに書こうとすると、こんなブログでも一応無い知恵(文才)を絞って文章を考えたり、体裁を整えたりしているのですがTwitterだと文字数制限もあるしフォントを弄ったりも出来ないので、そんな事を気にする手間も余地もありません。

つぶやいた内容によってはすぐにコメントメッセージをいただいたり、チャット並みのメッセージのやり取りになったりもします。


ブログに比べかなりリアルタイムな情報になるので、旅行先でスナップ写真を撮りながらつぶやいたりするには超便利そうです。

そんな訳で、ブログ更新が滞ってしまいました。(balikbayan談)


以上、簡単ではありますがご報告(注4)させていただきます。

(注4):言い訳と呼ばれる場合もあります。


なお、今後はブログとTwitterの連携と使い分けを模索していこうと思いますので、
読者様には引き続き当ブログをご訪問いただけますようお願い申し上げると共に、Twitterでのフォローもご検討くださるよう宜しくお願い申し上げます。

BlackBerry from docomo

| Diary | 11:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Twitterって?
「やっぱり僕は、ここにいちゃいけないんだ!!」

| 新星2 | 2009/10/29 17:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^;)

そうなんですよね~
つい気軽なtwitterに逃げてしまうのは私も同じ(笑)
って、言っても人様の為になるような書き込みは無いんですけどね(汗)
私もサボリ気味ですがお互いゆっくりマッタリとブログの方も更新していきましょう!

| zf3340 | 2009/10/29 20:18 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

まあ、そんなことを言わずに(^^;
このブログの右側にある青いヤツをクリックしてみてくださいね!
そんな事より
私の記憶を消し去る準備は整いましたか?

| balikbayan | 2009/10/29 21:57 | URL | ≫ EDIT

zf3340さん

zf3340さんのようにtwitterとブログを
うまく連携させるようにするのが目標です!
最近BBBだとサーバーエラー(サーバービジー)が頻発して困りモンです
E90だと内側液晶かつラージフォントでもGravityの文字が見えません・・・

| balikbayan | 2009/10/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

観たいんです

twitterにいつかは参加したいと思っております。
(*^-^*)

| フィオラノ | 2009/10/30 07:49 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

ケータイ向けのTwitterサイト(アプリ?)もあるようです
気軽に参加してみてください

| balikbayan | 2009/10/30 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/473-af41267c

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

