Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字クラス

前回の記事に書いたようにスパムコメント対策に呪文http://[A-Z]を唱えました。

スパムコメントに書かれているエロサイトへのリンクURLに英大文字が混じっているので文字クラス[A-Z]を指定してその様なリンクが書かれているコメントを防御しようとした訳です。

で、試しにスパムコメントのリンクをコピペしコメントを送信したところ「禁止ワードが含まれています」と警告が出て書き込めません。

大成功です!


と、思ったのも束の間・・・

新星2さんにコメント返ししようとしたら、自分自身のコメントが「禁止ワードが含まれています」と書込み拒否せれてしまいました・・・
本文にはURL等英文字が含まれていなかったのですが、投稿者のURL欄に書いたこのブログのURLが禁止ワードに引っ掛かったようです。

???


設定を見直したところ、[A-Z]で英大文字を指定したはずなのに[a-z]と英小文字が指定されていました。

設定間違えたか?

再度[A-Z]に設定し直し更新!

あれっ?また[a-z]になってしまいます・・・

[a-zA-Z]、[ABC]、[0-9A-Z]など色々試しましたが、それぞれ[a-za-z]、[abc]、[0-9a-z]と勝手に小文字に変えられてしまいますorz


さんざん格闘しましたが解決できず面倒になって出した結論は

スパムが付くのはほとんど「ブラカンにGO!とりあえずモニュメントにGO」の記事なので、その記事へのコメント書き込みを拒否設定しました。

BlackBerry from docomo

| Diary | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれどれ・・・
っあ、ホース大丈夫でした。
機能的には、ですが。
ありがとうございました。

| 新星2 | 2009/10/01 12:37 | URL | ≫ EDIT

ホースの取り回しを間違えたのは
私(balikbayan)じゃなく
balikabayanさんに教えてもらったからじゃないでしょうか?(^^;

| balikbayan | 2009/10/01 15:03 | URL | ≫ EDIT

全然違います。
一番大切な物
活動限界を戴いたんです!

| 新星2 | 2009/10/02 01:31 | URL | ≫ EDIT

あの・・・

えっと・・・
なんか・・・
話がかみ合っていないような(^^;
せっかく新星2さんの記事内で
助言ありがとうとリンクを貼っていただいたのですが・・・
balikbayanじゃなく
balikabayanになっちゃってるかと・・・
私も以前神聖な新星2さんを新生2さんと間違えて書いたので
別に構わないのですが・・・

| balikbayan | 2009/10/02 01:48 | URL | ≫ EDIT

大変すいませんでした。
酔っぱらった勢いでコメントしてしまいました。
投稿する時も、酔っている事が多いんですが・・・
気を付けます。

| 新星2 | 2009/10/02 08:59 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

ヤレ馬に乗るときは酔っぱらっちゃダメですよ!
お礼に新星2さん焙煎のコーヒーでもご馳走してくださいね!

| balikbayan | 2009/10/02 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/464-7e4584f7

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

