Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まごころを、君に

先日の「1万アクセスポイント突破記念!1day無料キャンペーン」を利用して注文してあったFONソーシャルルータ「La Fonera」が届いたので設置してみました。

以前から興味があったし、Symbian(NOKIA E61)用のFON WiFiコネクションマネージャーも開発されたので「チャ~ンス」と思い注文してあった物です。

よく利用するバス停でもFONの電波を掴むし、FON Mapsで探すと残念ながらダバオ(ってゆーか、ミンダナオは疎かセブにも)には見つかりませんがフィリピンにもなんと!十数カ所^^;アクセスポイントが見つかるので、次回の渡比時にも役立ちそうです。
(フィリピンでアクセスポイントを探すんだったら、3GやHSDPAを利用する方が30分10ペソ(約25円)程度ですから遙かに現実的ですけど^^;)


さて、La Foneraの使用感ですが、
これって小さいくせしてけっこう電波強いんですかね?
我が家では元々NECの無線LANルータを使用していたのですが、本体が不調なのかフェーディングを起こし電波状況が安定せず、そのためネットのスピードテストなどでも毎回速度が変わったりしていました。
La Foneraに換えてからはフェーディングが起きることなく安定して接続が出来ているようで、スピードテストでも安定した(しかも以前より速い)結果が出ています。

MACアドレス制御が出来ないなど機能的に劣るところもありますが、値段の割には結構いいんじゃないですかね?

これから無線LANを導入しようとするのであれば「La Fonera」オススメです。

特に、balikbayanの行動範囲内の人は是非導入して電波を貸してください^^;

| PC | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/46-495b132d

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

