Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成す術無し

今夜(8日)8時前に母親から「具合が悪く、何度も嘔吐してしまっている」とメールが入りました。

その暫く後に、妹からSMS(現在使用中のメアド教えていなかったので・・・)着弾
「とりあえず病院に連れて行く」との事でした。

電話ももらっていたのですが、気づきませんでした・・・

折り返し電話を掛けたところ、幸い大事には至らないけれど、軽い脱水症状になっているようなので一応点滴をして様子を見ているとの事でしたので一安心しました。


9時過ぎに仕事を終え、妹に母の状態を訊こうとBBBを取り出すと

電池切れ・・・

今までWiFiとBluetoothを常時ONにした状態で、手の空いた時には結構頻繁にブログチェックなどをしても余裕で1日持ったのに、初の1日持たず電池切れです。

先日のファームアップと何か因果関係があるのでしょうか?


まあ、妹とはSMSで連絡つくのでE90を使えばいいかとBBBからSIM(FOMAカードか(^^;)を抜き取りE90に挿入し早速SMSを送ろうとしたところ

+J for S60 使用期限切れ・・・

日本語入力が出来ません・・・


こうなったらE61を使うか!やっぱり最後の砦はE61だ!とSIMをE61に挿入したところ

"Phone start-up failed. Contact the retailer."

久々に、恐ろしいポップアップ キタ━━━━(´ロ` ;)━━━━!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



BBBはバッテリー干上がって使えない
E61はドコモSIMで起動出来ない
E90は日本語忘れちゃった

成す術無しです・・・


サンシャイン60のベンチで妙な携帯3台並べて暫し呆然とし、万が一の時には電話が来るかもしれないので、唯一起動するE90にSIMを装着しました。


で、妹は日本人なのに「dijoubu desuka? keitai denchi nakunattanode romaji de sumimasen...」と、まるでフィリピンへのSMSのようにローマ字でSMSを送信・・・


私の帰宅後、点滴を終えなんとか元気を取り戻して帰ってきた母に
「携帯って電池なくなるとローマ字になっちゃうんだね」と言われました(^^;

| Diary | 01:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね

balikbayanさん、大事に至らず良かったですね。室内にいても水分補給しないと熱中症になると何処かで読みました。
m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/09/09 04:45 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

ありがとうございますm(__)m
高齢ですし数年前から患っていますので心配しました
>室内にいても水分補給しないと熱中症になる
先月だったか、一週間ほど熱中症のような症状が続きました
炎天下に居たわけでもなかったのですが
やはり熱中症だったのかも知れません

| balikbayan | 2009/09/09 11:02 | URL | ≫ EDIT

良かったです。

お母様、御無事で何よりです。
些細なことが、体に負担掛けますから、十分お気をつけ下さい。
エヴァパチも、私たちにとって多大な負担になってますね。
お互い気をつけましょう。

| 新星2 | 2009/09/10 18:07 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

ありがとうございますm(__)m
新劇場版エヴァ:破の作成費用としてどれだけ投資したことか・・・
ところで、はっちは回復しましたでしょうか?

| balikbayan | 2009/09/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

回復しました

ありがとうございます。
回復していないのは、私の経済だけです。

| 新星2 | 2009/09/11 02:03 | URL | ≫ EDIT

朝晩は涼しくなりました。

balikbayanさんこんばんは・・・。
お母様大事に至らなかったようで何よりです。
さぞかし心配なされたでしょう。
私も同じ経験をしました。
大事な時に電池切れ・・・。
その事が有ってからエネループモバイルブースターを購入しました。
基本USBケーブルがあれば、何でも充電できるかなと考えました。
近所に住む親戚連中は、無料で話せるソフトバンク。
母、父、兄弟、家族で家族間通話無料なドコモとで使い分けておりました。
これからは、色々と長電話する機会が増えると思います。
ご存知だと思いますが、参考になれば幸いです。
まだ残暑が厳しいですので、お母様、balikbayanさんどうぞお体をご自愛下さい。

| momolinco | 2009/09/11 02:49 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

民主党のマニュフェストに
「閉店時の確変は、確変終了まで継続遊戯を認めます!」
「クギ調整は、千円で25回転以上になるよう調整させます!
「200回転を天井と設定します!」
ってあれば(個人的な)景気対策になるんですけどね(^^;

| balikbayan | 2009/09/11 10:52 | URL | ≫ EDIT

momolincoさん

ありがとうございますm(__)m
エネループモバイルブースターは
ずーーーっと、買おう買おうと思っています
でも、なぜか売り場に行くと「今度でいいや」と・・・

| balikbayan | 2009/09/11 11:01 | URL | ≫ EDIT

そんなあなたにM-FEP60♪
って、+J買っちゃったんですね
遅かった

| Naoki♪ | 2009/09/11 11:46 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

その手がありましたね・・・
M-FEPにはE61の時に大変お世話になりました
それなのに・・・

| balikbayan | 2009/09/11 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/455-3447ae92

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

