Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackBerry シャッター音無音化アプリ

以前は携帯のカメラはほとんど使わなかったのですが、最近になってブログやtwitterにチョットした写真を投稿するのにBBBのカメラを使うようになりました。

BBBのカメラはアチラコチラのブログでも書かれているように画質が良くない上に、私自身の腕の問題もあり出来上がった写真はイマイチなものばかりですが、手軽に撮影して手軽に投稿できます。


「えびフィレオ」の写真を撮ってtwitterに「マックでお食事中」なんて感じでつぶやいたり、バスの車窓からたまたま隣に止まったフェラーリやランボルギーニをBBBのカメラに収めたりするのですが、シャッター音に気づいた近くの席に座る女子高生に誤解を受けたり、「あのオッサン、えびフィレオの写真なんかとってるよ」なんて変な目で見られます・・・


画質がショボイので、それに合わせてかシャッター音も控えめ(EMONSTERのシャッター音は凄いデカかった!)なのですが、場所によっては無音の方が助かります。


有料アプリではシャッター音を消すアプリもあったのですが、お金(たった数ドルですが)を払ってまで消すほどの事もなかったのでスルーしていましたが、先程BerryReviewを見たらMobileUtilのCameraMuteAppという無料のアプリが紹介されていましたので早速インストールさせていただきました m(_ _)m

| BlackBerry | 01:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犯罪者に

紳士なbalikbayanさんなら問題ないと思いますが、危ない事だけしないで下さいませ、あのフィリピンでも危ない写真が有るみたいですね。
土曜日の件ですが知り合いの聞いた所、大江戸線が出来たお陰で尋常な人数が来るみたいでパス致しましょう、何処かの涼しいKFCで如何でしょうか?
m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/08/21 04:42 | URL | ≫ EDIT

フィオさんのように写真のお上手な人には
皆喜んで被写体になると思うのですが
私なんかが「写真撮らせてください」なんて言うと・・・
で、仕方なく無音化したBBBでコッソリ
嘘です。そんな事しませんのでご心配なく。
麻布はホント物凄い人で身動きもとれない程らしいので
残念ですがパスするのが懸命ですね

| balikbayan | 2009/08/21 11:00 | URL | ≫ EDIT

Eモン

シャッター音だけでなく
フォーカス音も負けてないですよね
動作モッサリだし
カメラ部だけ別OSで動かした方が良かったんじゃね?
と思う今日この頃
でもGPSの掴みは最速なんだよな、彼

| Naoki♪ | 2009/08/25 02:02 | URL | ≫ EDIT

Eモン

そーでした!
最初試しに撮ったときビックリしました!
それが嫌でKaiserに変身
現在はTyTN IIに変身したまま引き出しで眠っております・・・

| どこかの兄さん | 2009/08/25 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/447-ecf500a1

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

