Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackBerry 公衆無線LANオプション

NM850iGからBlackBerry Boldに機種変更しiモードと縁を切ったのですが、手続き時にはiモードの契約自体は残しておきました。

PCメールやSMSの受信拒否をしている人もいっぱい居るので、いざと言う時に必要になるかもしれないので暫くは契約だけは残しておこうと思ったからです。


ところが、iモードメールでBBBで使うメアド(Gmailアカウント)の周知をした以降、再びNM850iGに装着することもなく、ただ毎月無駄に料金を支払っているだけになっていたので、本日解約の手続きにドコモショップに赴きました。

同時に以前から検討していた公衆無線LANオプションを、某野望の準備として契約しました。


で、これだけだったら記事を書くまでもないのですが・・・


夕方ドコモショップ赤羽(あえて店舗名を書きます)に入店。

今日の受付は、超カワイイTさん!
しかも珍しく空いていて、すぐに番号を呼ばれました。

受付の際、予め用件を訊かれたので「iモードの解約と無線LANオプションの契約をしたいのですが」と告げたとき、「えっ?iモードを解約?」みたいな顔だったので一抹の不安があったのですが・・・

カウンターに案内され手続きを開始。

BlackBerryだからiモードは使わない旨を伝えiモードの解約はあっさり終了。

次に公衆無線LANオプションの契約を開始。

担当のスタッフさんが端末とにらめっこ・・・
「あのー、無線LANのオプションって・・・項目が見当たらなくって・・・」
「あ、BlackBerryサービスのオプションのやつで」
BBBの取説をめくり始めたので
「そこには載ってないと思うよ?確か6月から始まってるやつ」

少々お待ちくださいと、奥にいた男性スタッフにお伺い・・・

二人で戻ってきて、「無線LANオプションはmoperaにオプション」だう
「いや、BlackBerryだからmoperaは要らないんじゃ?」
「ご自宅の無線LANにでしたら、ご契約が無くても大丈夫ですが」
「あのー、そうじゃなくって、BlackBerryサービスにオプションで付けられるやつで・・・」

再び二人で奥に引っ込みました。

「相変わらずレベル低っ!」その場でスマートフォン・ケアに電話して手続きしようかと落胆したところに超カワイイTさんが「お茶か何かお飲みになりますか?」と声を掛けてくれたので一気にご機嫌回復(^^;

数分後(たぶん奥でスマートフォン・ケアに電話して確認した)「どうも勉強不足でスミマセン」と戻ってきました。
「ユーザーIDとパスワードを発行すればいいんですね?」
「いや、どういう段取りかはわからないです。hehehe」
で、プリントアウトしてくれました。

ユーザーIDとパスワードに蛍光ペンでチェックをし「これがIDとパスワードで。あとSSIDとWEPキーっていうのも何か設定すると思うのですが・・・」

「これだけあれば後は自分で出来るから大丈夫です・・・」


まあ、変な機種使っている私が悪いのですが、4月末のトラックボールの件といい、今回の件といい、ドコモのロゴ入りで販売するんだったら、もうちょっと知識を持たれた方が良いかと・・・


そういえばトラックボールの件といえば、4月末に「修理に関して進展があればまた連絡します」と言ったきり3ヶ月経ちましたが未だに連絡がありませんが、進展がないのでしょうか?ま・さ・か、バックレ?

BlackBerry from docomo

| BlackBerry | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

違いました

Nimbuzzはfringよりも音声がクリアでした。
しかし本命のSkypeは出来ませんでした、ovistoreも隈無く探しましたがありません、いつリリースされる事やら?
(T_T)

| フィオラノ | 2009/08/03 15:53 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

BlackBerry版のSkypeも5月リリース予定でしたが
未だアナウンスがありません・・・
fringもBlackBerryには対応予定がないそうです・・・
Nimbuzzは試してみましたが
使い勝手と安定性に不満があり削除しました・・・
Beejiveを購入しようかと思ったのですが
格安SMSを送信出来るIM+をレジストしました
アプリの豊富さではiPhoneが一番ですね

| balikbayan | 2009/08/03 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/434-964f56be

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

