Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスとiPhoneとPinay

仕事が終わりバスで帰宅するときに、週に何度か途中(私が降車する3つ前のバス停)からフィリピン人の集団が乗ってきます。

時間は夜10時頃なんですが、人数は日によってまちまちですが18~50才位の男女です。


その中に二人ほどカワイイ娘がいます。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが(^^;


以前、フィリピンから着弾したSMSの意味のわからないタガログ単語を隣に座った人に翻訳してもらいました。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが(^^;


昨夜も彼らが数人乗ってきて、その内の若い男女二人が私の前の席に座り仲良くiPhoneを使っていました。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが(^^;


待ち受け画面はVista風のテーマでした。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが(^^;


お決まりのFacebookを見ていたようですが、かなりサクサク動作していて、私のiPod touchでWiFi接続で使っている時よりも機敏にブラウズ出来ていました!

まあ、そんなことはどうでもいいのですが(^^;


上部に表示されているオペレーター名を見ると

SMART?いや。AT&T!

こ、こ、これはどうでもよくない!


iPhone持ってないのでわかりませんが、ローミング時でもSIMのオペレーター名が表示されるのでしょうか?
それとも日本にもAT&Tの電波が飛んでいるのでしょうか?

どういう契約で、料金はどうなるのか訊いてみようかと悩んでいるうちに自分の降りるバス停に着いてしまいました。


余談ですが、昨夜はGMAのTシャツを着ていました。

フィリピンでは「GMA!」「Kapuso!」と声を掛けられたり、チラチラ見られたりするのですが、日本ではバスに乗ってくる彼らにも、赤羽教会に集まってくるフィリピン人にも、池袋の某PPの前で呼び込みをしている婆Pにも全く気付かれず、チョッチ寂しいです(^^;

BlackBerry from docomo

| Diary | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/433-e98823d2

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

