Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Subject

最近、返信メールの件名についてちょっと悩んでいます。

例えば、最初にGood eveningという件名のメールを受け取った時

そのまま返信しようとすると
Re: Good evening
さらにチャット的にメールのやり取りが続くと
Re: Re: Good evening、Re: Re2: Good evening、Re: Re: Re2: Re: Good evening!

Re:だらけになってしまいます・・・


たまに一発目のメールから件名Re:で送ってくる人(主にフィリピン人)もいて、「何の返信だよ・・・?」って思ったりもしますが
個人的な感覚ですが、なんかRe:って付いてると失礼というか面倒くさそうに返信しているようで、なるべく返信メールの件名を新しく考えたり、Re:を消して元々の件名Good eveningにしていました。
(返信用封筒の、「○○行」の「行」を「様」や「御中」に書き換える感覚)

ところが、「いちいち件名を変えるとスレッドが崩れる」と書いてあるのをどこかで見かけ「それもそうだなー」と・・・

携帯メールだとスレッドっていう概念が無い(?)のですが、GmailではRe:メールはしっかりスレッド化されています。


どうでも良いような悩みですが、どうするのが良いんでしょうね?

BlackBerry from docomo

| Diary | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/432-401648e8

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

