Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間はずれ・・・

前記事で書いたSMART BuddyだけどGoldなSIMのつづきです。


私はSMART+GMAなんですが、インスタント相方(未だ書類が出来ないので、まだ他人(^^;)一族はGlobe+ch2な人達です。

フィリピン滞在中は問題ないのですが
日本に戻りSMART Buddyをローミングにすると相方(まだ他人)のGlobeからのSMSが届かなくなってしまいます・・・

TXTの切れ目が縁(円)の切れ目
Asmirandahちゃん(AXEのTV CM Hotgog 編に出演)に入れ込んでインドネシアにGO!結婚はキャンセルね!

Asmirandah.jpg


なんてなっては一大事!と仕方なく相方(まだ他人)がSMART BuddyなSIMを別途購入し携帯2台持ちになっているのですが、やはり一族全員がGlobeなのでイマイチ使い勝手がよろしくないようで困っている現状です・・・


Globeからすると、フィリピン滞在中は仲良くしてやったけど、日本に帰ったオマエなんかBuddy(仲間)じゃねーよっ!
って感じでしょうか(^^;

こちらからGlobe宛に送ったSMSは問題なく届いているようですが、相方(まだ他人)の携帯からGlobe SIMを使って送信するとSMSのステイタスは「送信済み」になるものの私のSMART Buddy装着のE61には一切届いてきていません!


で、フィリピン在住Globe使いの人及び日本でGlobe SIMをローミング使用の人がいらっしゃいましたらご協力いただきたいのですが

私のSMART Buddy 09193632223 宛に動作確認のSMSを送っていただけないでしょうか m(__)m

BlackBerry from docomo

| Philippines | 12:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/27 14:10 | | ≫ EDIT

ありがとうございます

残念ながらGlobeからのSMSは届いて来ていません・・・
今のところ4台のGlobeから送信していただきましたが
1通も届いて来ません・・・
やはり、私のSIMに問題があるようですね

| balikbayan | 2009/07/27 14:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/30 13:51 | | ≫ EDIT

ありがとうございました

詳しい状況解説と協力のお申し出、感謝しております
Message centerの設定を確認してみましたが
残念ながら着信しませn・・・
Smartから+639180000101をMessage centerにしてください、
というお知らせは届いてきていません
私のE61では、SMSC1という所に
その番号が設定されていて、Msg.Center in useの欄に
SMSC1が選択されているからかもしれません
フィリピン国内では問題ないんですけど・・・

| balikbayan | 2009/07/30 21:40 | URL | ≫ EDIT

着信のみRoaming設定が効かない?

Smartからは他にもいろいろ宣伝のTXTが入ってきて、ときには2通連続で着信したりします。毎日ではないけど、けっこう多いです。そもそもSmartからのTXTも届かない状況なのではないでしょうか?
Smart Web Connect http://smart.com.ph/Connect/
Roaming設定を解除して、しばらくしたらまた設定してみてらいかがでしょう?
100ペソ以上Loadすることが条件ですが、システム上課金情報もリセットされ、ついでにRoaming設定も平常に戻るなんてことも・・・。

| キタロウ | 2009/08/02 19:49 | URL | ≫ EDIT

キタロウさん

先日に引き続きありがとうございますm(_ _)m
フィリピン発>E61(SMART Buddyローミング)
SMART SMS
宣伝TXT
200(TextMailのアラート)
62580xxxx(YahooMessengerのアラート)
諸外国発>E61(SMART Buddyローミング)
Skype SMS
IM+ SMS
アプリのDLリンク用SMS
日本発>E61(SMART Buddyローミング)
SMART Buddyローミング使用者からのSMS
docomoからの国際SMS
その他諸々、Globe以外からの着信は可能です
E61(SMART Buddyローミング)発のSMSは
SMART宛、Globe宛、docomo宛で問題ありません
(時々ロストするのはフィリピンクオリティーとして許容範囲(^^;)
普段は残高0ペソで
数ヶ月に一度ロードして3年程番号キープしています
前回日本に帰国する時に300ペソ追加ロードしておりますので
100ペソ以上残高があるのですがGlobeから着信しません
今朝、ある人のご好意でフィリピンから300ペソロードしていただきましたが
状況は変わりません
3月末に渡比してローミングオフ
>Globeからでも問題なし
4月に帰国してローミングオン
>GlobeからのSMSが着信出来ず
6月始めに渡比してローミングオフ
>Globeからでも問題なし
6月中頃に帰国してローミングオン
>GlobeからのSMSが着信出来ず
もう、お手上げです・・・

| balikbayan | 2009/08/02 20:45 | URL | ≫ EDIT

Smart Web Connect

上のコメントを書いてから
Smart Web Connectにてローミング解除し
先程再度ローミング設定してみました
後30分もすればローミング状態になると思います
この時間では検証のSMSを送ってくれるGlobe使いがいないので
明日にでも再度SMS送信してもらい着弾するか確認しようと思います
無事着弾してくれると良いのですが・・・

| balikbayan | 2009/08/03 00:08 | URL | ≫ EDIT

ローミング再開

先程GlobeからSMS送信してもらいました
ロード残高も久しぶりに300ペソオーバーです
結果
それでも着信しませんでした(T_T)

| balikbayan | 2009/08/03 10:17 | URL | ≫ EDIT

同じ問題で悩んでおります

はじめまして。
私も同様の問題で悩んでおり、ネットで調べてこちらのブログにたどり着きました。
私の場合は
・smart buddy使用
・残高400ペソ以上
・ローミング設定済み
で、smartからのテキストは受信できるのですが、
どうも、globeからのテキストはどうにも受信できないのです。
相手方に聞くと、「ちゃんと送信できた」というメッセージが表示されると言うのです。
この問題はやはりsmartならsmart同士でないとテキストが遅れないのでしょうか・・・?

| aning | 2009/10/02 13:47 | URL | ≫ EDIT

aningさん

はじめましてm(__)m
私の場合、大半の期間を残高0ペソで使っているのですが
ロード400ペソとは!
お金持ちなクヤ!
で、やっぱりダメですか・・・
ちょっと前にSIMをPNTに挿して運用し
切断時にROAM ONにしたところ
数日後にGlobeから着弾しました
100ペソオーバーにしたから着弾するようになったのかと思いましたが
残高400ペソのaningさんに着信しないということは残高は関係なさそうですね・・・
先週は残高0の状態でも着弾したのですが
現在は、またダメになってしまいましたorz
フィリピンクオリティだと諦めるしかなさそうです
送信者側のステータスが送信完了になるのはこちらも同じです

| balikbayan | 2009/10/02 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/431-730e57b3

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

