Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マヨン、アブナイ!?

7107 Islandsさんへのコメントにあった「ビコール」の文字に引き寄せられお邪魔したバルボッサさんのブログ「ビコール エクスプレス」の記事によると、マヨンボルケイノ(火山)がまた噴火しそうなんでしょうか!?

そして、そんな状況下なのに近々GOされるようです!


しかし!マヨンの噴火よりアブナイと思う事が記事にありました。

たぶんビコール地方のアルバイ?に行かれるのだと思いますが、マニラからビコールまではエアコンガンガンバスだと12時間位掛かりますので、私の場合レガスピまでは飛行機で移動し、レガスピからバスやジープに乗り換え目的地に向かいます。
(ちなみに私はアルバイからさらに2時間近く南下した所・・・)

で、バルボッサさんも飛行機利用らしいのですが

復路はレガスピからマニラに飛んで、同日乗り継ぎでマニラから日本に戻られるようです。

・・・

・・・

それって、飛行機にツイてない私からみると、かなりリスクがあるような気がするんですが?
(余計なお世話ですね(^^;)


イチかバチか運航により最近のオンタイム率が70%なセブパシでも、天候やマヨンの状態によっては遅延や欠航で帰国便に乗り継ぎできず、以前書いた記事のようにオーバーステイな日本人になってしまう可能性があるんじゃ?

ただ私の場合は日程変更の出来ない格安チケットだったので苦労しましたが、記事を読んだかぎりフライトの日程変更も出来るようですので要らぬ心配かも知れません。


自称ビコラーノの私ですので、マヨンの状態も気になりますし、ビコールの記事がアップされるのが楽しみです!

BlackBerry from docomo

| Philippines | 19:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気ですか

更新がなかったのでお身体を心配しておりました。フィリピンは停電続きでやっと本日fringでお話しして来ました。また近い内にお会いしたいと思っております。
m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/07/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

更新が少ないのは、いつものことです(^^;
台風は
ブラカンでは大きな被害はなかったようですが
マニラ方面は大変なようだと聞きましたが
停電程度で済んだのでしょうか?

| balikbayan | 2009/07/18 13:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ビコールは台風でも度々被害がでますし
マヨン火山も背負っていますから
心配ですよね
私も親戚がビコールにいますがココナッツ味の料理が苦手なので一度訪問しただけです
もちろんバスで行きましたが(笑)
長くて辛い旅でした。

| zf3340 | 2009/07/18 21:05 | URL | ≫ EDIT

zf3340さん

ブルサン火山もキケンなヤツです
>ココナッツ味の料理が苦手
同感です!
ってゆーか、フィリピン料理ほとんど苦手です(^^;;;
バスは、バギオに行くときに6時間位乗って懲りました
ビコールまで12時間は耐えられそうもないので
迷わず飛行機利用をチョイスです

| balikbayan | 2009/07/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

おひさ♪

>バスは、バギオに行くときに6時間位乗って
ほんのさっき
”今年の夏はバギオでエア海水浴”計画
却下になりましたv-406
ホント最近ツイてないってゆうか…
パチって占って、散財して
バギオどころか日本脱出も却下にしてしまおうかしらv-16

| Naoki♪ | 2009/07/19 00:29 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

お久しぶりですm(_ _)m
>”今年の夏はバギオでエア海水浴”計画
ヤケクソで”ボラカイでリアル海水浴”
なんてどうでしょう?
チケット代も安くなったので
バギオに行くのと大差ないのでは?

| balikbayan | 2009/07/19 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/424-afa089ef

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

