Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

How to marry a P that knew her 1month ago in 7days 第五章

第四章までで一通り婚姻手続きが終わりましたが、まだ結婚が認められたわけではありません。

有資格者が作成した書類はNSOを経てマラカニアンに送られ、そこで婚姻証明書が発行されてはじめて夫婦と認められることになります。
(この部分がエージェントでないと出来ない?)


察しの良い人は気づくと思うのですが

到着翌日に婚姻手続きを終えた後
「仕事休めないから、今晩の飛行機で日本に帰るね」とか何とか理由を付けてJと別れ

次の日にAちゃん
その次の日にBちゃん
そのまた次の日にCちゃん

と、戸籍謄本を何通も持参すれば何人でも結婚出来てしまいます?


で、その事をJに話したところ、詳しくは書きませんが実際にそれを利用した詐欺もあるらしいです・・・

まあ、旅券番号等は記録されているので、次回GOした時にイミグレで発覚し御用になると思いますけど。


「一人でMOAに行く」と言ったら「危ないから」とお供を付けられ、帰国3日前に「明日から一人でホテルに泊まってマニラでブラブラしたい」と言ったときも「帰るまでずっとココにいて」と言われたのですが、「こいつ気づきやがったか!」と警戒されたのかもしれません(^^;

| Philippines | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/410-28a13998

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

