Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

How to marry a P that knew her 1month ago in 7days 第二章

さて、短期間でのGOで結婚出来るのはわかりましたが、何を用意すればいいのでしょうか?


P側:
・バースサティフィケイト

その他にも何種類か書類が必要ですが、今回ノータッチだったのでわかりませんので、必要に応じエージェントに問い合わせてください。

J側:
・パスポート
・戸籍謄本
・印鑑(朱肉を付けるタイプ)
・朱肉(持って行かないと、紺のスタンプで捺印するはめになります・・・)

パスポートは無かったらGO出来ないってオチじゃなく、結婚の手続きに必要です。

書類的な物は以上ですが、他に

・当事者二人の愛
用意出来なければ当事者二人の思惑で代用できます(^^;
・指輪(右手薬指用)
指に入らないとマズイらしいですが、大きい分には構わないみたいです。
・式にふさわしい身なり
ワイシャツとネクタイ(着けなくてもOK)だけ持参して、スラックスと靴は現地調達と考えていたのですが、日程の関係上間に合わず、甥っ子の物を借りました。靴がデカ過ぎで歩き辛かったです(^^;

で、エージェントの事務所に行き、名前や誕生日、両親の名前、信仰宗教などを聞き取りながら有資格者が書類を作成し、出来上がった書類数枚に内容の説明もされないままサインと捺印をさせられます。

信仰宗教は、キリスト教系の場合はカトリック、イグレシア、バプテスト等細かく区別されるようですが、それ以外はアバウトで構わないようです。
無宗教なので「ゼーレ信者です」と言おうかと思いましたが「日本人は仏教でいい」と言われました(^^;


書類の作成が終わると結婚式です。

BlackBerry from docomo

| Philippines | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前なら

結婚する2人が撮った写真も提出させられましたね(笑)

| フィオラノ | 2009/06/27 09:39 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

書類作成の際に
「いつ知り合ったの?」
「前回はいつフィリピンに来たの?」
「今回はいつまでフィリピンにいるの?」
などとは訊かれましたが
詳しいヒストリーは訊かれませんでした
そして、この時点では写真も必要ありませんでした

| balikbayan | 2009/06/27 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/406-84ef6ebc

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

