Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして僕は途方に暮れる

マサアキ:沖田さん。僕は、ヤマト艦長マサアキは、どう、どうすれば。

マサアキ:沖田さん、貴方なら今どう戦いますか。教えてください、沖田さん。

沖田:マサアキよ、ワシにはもうおまえに教えることは何もない。
おまえは立派に成長したヤマトの艦長だよ。
マサアキ、ヤマトの艦長ならヤマトを信頼するんだ。

マサアキ:ヤマトを、信頼する?

沖田:そうだ。おまえにはまだ武器が残されているではないか。戦うための武器が。

マサアキ:お願いです。沖田さん、教えてください。
何処にあるんです。何が武器なんです。

沖田:命だよ。

マサアキ:えっ!

沖田:おまえにはまだ命が残っているじゃないか。
なあマサアキ、人間の命だけが邪悪な暴力に立ち向かえる最後の武器なんだ。
素手でどうやって勝てる。死んでしまって何になる。
誰もがそう考えるだろう。わしもそう思うよ。

沖田:なあマサアキ、男はそういうときでも立ち向かって行かねばならないときもある。
そうしてこそ、初めて不可能が可能になってくるのだ。

沖田:マサアキ。おまえはまだ生きている。
生きているじゃないか。

沖田:ヤマトの命を生かすのは、おまえの使命なんだ。

命ある限り戦え。わかるな、マサアキ。

| Diary | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの…途方にくれないでくれます?
最後の沖田の言葉を信じましょう!

| さむちん | 2007/04/11 01:28 | URL | ≫ EDIT

日向:「次元測定値が反転。マイナスを示しています。観測不能。数値化できません」
冬月:「アンチATフィールドか」
マヤ:「全ての現象がこの前と酷似している。じゃあ、これって、やっぱり、サードインパクトの前兆なの」
マサアキ:「裏切ったな。僕の気持ちを裏切ったんだ」
レイ:「はじめから自分の勘違い、勝手な思いこみにすぎないのに」
マサアキ:「みんな、僕をいらないんだ。だからみんな死んじゃえ。」
レイ:「では、その手は何のためにあるの」
マサアキ:「僕がいてもいなくても誰も同じなんだ。何も変わらない。だからみんな死んじゃえ」
レイ「では、その心は何のためにあるの」
マサアキ:「むしろいないほうがいいんだ。だから、僕も死んじゃえ。」

| balikbayan | 2007/04/11 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/39-3870e6e0

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

