Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WalterMart Plaridel

トライに乗ってお土産などを買いに行きました。

なんか渋滞が酷くて、ドライバーがしきりに「トラフィック、トラフィック」と日本人料金を搾取するおまじないを唱えていました。

正規料金が30ペソなのは知っていたので20ペソ札2枚を握りしめWalterMartに到着。

ただ日本人一人でトライに乗ってくるようなヤツだからボッタくれないと思ったのか「トラフィックだったから100ペソね」などとは言わず、様子を伺いながら「お釣りないよ」だう
ここまでは想定内なので「おー、しげ。とらふぃっく かせ」と気前良くお釣りは差し上げました(^^;


想定外だったのが、買い物を終えレジで支払いをする時

トータル453ペソだったので500ペソ札を出したら
「3ペソ持ってませんか?」と言われたのでポケットから小銭を出したところ3ペソは無かったので5ペソ渡し(この時点で505ペソ)たのですが、「(小銭が)あと50ペソあるんじゃない?」
面倒くさと思ったのですが、5、10、15と
あと50ペソ出しました(この時点で555ペソ)

555-453=102

お釣りは102ペソです。


レジを離れてお釣りを財布にしまおうとした時

あれ?なんかおかしくね?

お釣りにもらったのはペソ2枚、2ペソです?

レシートを見ると、453ペソの買い物で現金553ペソお預かり、お釣り100ペソになっています!

この時点で、わざとやりやがったの確信しました!

レジに戻り「なんでお釣り2ペソなの?100ペソだろ!」と文句を言うと
「あー、勘違いした」だう

「えっ?何?」って感じではなく、明らかに反応が「ちっ!バレたか」的で、次のお客の支払いの中から100ペソ札を1枚渡してきました。

レジに打ち込んだ金額も(2ペソ)違うだろっ!とガタくろうかと思いましたが面倒なので

「あんた、なんて名前?」と言ってしっかりID確認させていただきました。


MAYさん、最初は何も言わなかったくせに、今更「てんきゅー ぽ」なんて明るく言っても、もう晒しちゃいましたから!

BlackBerry from docomo

| Philippines | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/383-906bbb81

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

