Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブパシ

20090609101303
日にちが前後しますが、セブパシのお話を。

5Fな座席をゲットして搭乗すると

・・・

5DEFには先客が4人!
フィリピン人夫婦とダラワンバタ(子供二人)が陣取っていました・・・

ただでさえ狭いのに最悪じゃん!

仕方ないので、とりあえず「えくすきゅーず」
「5F?」
「おお、5Fな」
5Bを指差し「あそこに座ってくれない?」
「ごめんね、窓側がいいんだよ」
「そうですか・・・」

5Fに座っていた子供に「そこ、オッサンの席だからどきなさい」と促すと、やはり窓側に座りたかったバタが泣き出しました・・・

3人掛け、しかも狭苦しい座席で5時間近くのフライトなんて、こっちが泣きたいよ・・・


最終的に5ACのフィリピン人二人が5DEに移動してきて親子は5ABCに着席して事なきを得ました。
まあ、狭っ苦しい座席には変わりありません・・・

子供を泣かしてまで死守した窓からも悪天候のため着陸寸前まで何も見えませんでした・・・


セブパシCAの衣装は、黄色ではなくオレンジのポロシャツにベージュのスカート(BENCH/)で時おりスカートとセットっぽいジャケットも羽織っていました。
スカート丈が長めなのでNaoki♪さんご要望の太股チェックは出来ませんでした・・・

機内では短いですがゲームがあって、賞品は巾着(体操着入れ)でした。

機内食はおろか、飲み物のサービスもありません。
登場前に買い込むか、機内販売で軽食と飲み物を購入するのですが、カップヌードルをチョイスする人が多くみられ、機内にその臭いが充満します。

私はC2だけオーダー。
有無を言わせずアップルの方を渡され、「ご一緒にパンはいかがですか?」と勧められましたがお断りしました。

ちなみに、機内でのレートは1000円で400ペソと低レートでお釣りはペソで帰ってきます。

しかもCAが計算が苦手っぽく、前の座席の人が100ペソのビールで400円取られていました(^^;
手持ちのペソで支払った方が安いし安心です。


セブパシグッズ販売の時にTシャツとネックストラップを買ったのですが、あとで袋を開けたらストラップが2つ入っていました。
値段を調べないとわからないのですが、1つは袋に入った物、もう1つは剥き出し(サンプル?)なので間違えて入れてしまったか、強制的に2つ買わされたのでしょう?

BlackBerry from docomo

| Philippines | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/369-071c4bba

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

