Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向きを揃えろ。話はそれからだ。

区役所に行きました。

身分証明の提出を求められたのでパスポートを提示したところ

「実物の方がイイですね!」

研修中の腕章を着けている女の子でしたが、言葉遣いや対応が嫌みなほど丁寧でした。


恐らく、空港の税関が行っているように何気ないやり取りの間に不正を見抜く様に指示されているのだと思います。

で、パスポートの写真と窓口に来た人物(私)が本当に同一人物なのかを見比べる際に余計な一言を付け加えたのでしょう?


ただ

・・・

・・・

「実物の方がイイですね!」

この言葉はおかしいでしょ?

どーみても、パスポートの写真の方がpogiです(^^;


書類を受け取ったので帰ろうとしたときも

「どうぞ、お気をつけてお帰りくださいませ」

と見送ってくれましたが、なんか、全く心が込もっていないのが感じとれてしまいました。

うわべの言葉よりも

まずは、向きや裏表がバラバラの状態で渡してくれたお釣り(お札)の向きを揃えて渡すことを覚えるのが先だと思いますよ!

BlackBerry from docomo

| Diary | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ところで

ご出発はいつからですか?お願いしても宜しいでしょうか?お駄賃はお支払い致します。
m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/06/02 13:48 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

4日に羽田からGOします
なんなりとお申し付けください

| balikbayan | 2009/06/02 14:28 | URL | ≫ EDIT

そうだ、向きを揃えろ!!
話はそれからだ。
その後の話をお前にしても、無駄な事は解っているが・・・

| 新星2 | 2009/06/04 01:10 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

荒れてますね(^^;;
昨夜、深夜のパチンコ番組でアイドルグループみたいなのがエヴァを打っていました!
今まで見たことのないプレミア演出が多発していたのですが
やっぱり遠隔?
それとも・・・

| balikbayan | 2009/06/04 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/338-41d6c935

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

