Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KIX to UKB シミュレーション ver.1

セブパシが定刻運行したとして。

18:35 KIX到着後、関空で荷物を宅配便で自宅に送る。
19:48 シャトルバスで桟橋に向かい20:00発のベイ・シャトルに乗船。
20:29 神戸空港の桟橋に接岸。

>海上アクセスターミナル~神戸空港ターミナル間は
>シャトルバス(料金無料)を運行します(片道2~3分)。
※歩いても5~6分です。

との事。

いろいろググってみると、不動産屋さんのうたい文句は「駅から徒歩5分」だけど実際は10分掛かる・・・なんて事はなく、実際に徒歩で5~6分っぽいです?

それであれば、シャトルバスは全ての乗客が乗り込んでから出発するだろうから、2~3分+出発までのタイムラグがありそうなので、自力で猛ダッシュしたほうが早いでしょう?

歩いても5~6分ならば、ダッシュすれば2~3分♪

kobe3.gif

一応、ベイ・シャトルを運行している海上アクセス株式会社神戸空港に電話をして乗り継ぎ可能か否かを訊いてみました。


まずは海上アクセス株式会社

「20:00に関空を出港するベイ・シャトルに乗船して神戸空港に行き、20:55発のNH416に搭乗することは可能ですか?」
「何バカなこと言ってるの?」的な怪訝そうな感じで
「ちょっと難しいかもしれませんね・・・」


次に神戸空港(質問は同じ)

「15分前までのチェックインなので、時間的には大丈夫だとは思うのですが・・・ベイ・シャトルの会社の方が詳しいかと思います。」
「さっき訊いてみたら、微妙な感じだったんで・・・やっぱ無理ですかね?」
「桟橋から空港ターミナルまで300m程離れていますので・・・」
「300mだったら、猛ダッシュすれば大丈夫ですかね?」
「わーっ!頑張ってくださいね!あっ!出発ロビーは2階ですから」

UKB.jpg

写真中央上が桟橋(ベイ・シャトル接岸しています)
中央下が空港ターミナルです。

海上アクセスターミナル~神戸空港ターミナル間は直線距離で300m程ですが、
船~出発ロビー間だと500m程でしょうか?


20:29に接岸後すぐに下船、そして猛ダッシュすれば間に合うかもしれません?

この無謀なプランを実行したことのある人がいらっしゃいましたら、成功したか否かは問いませんので情報提供していただけると助かります。m(_ _)m

| Philippines | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

荷物は

デイパックだけで帰国されたらどうでしょうか?オリンピックの短距離ゴールドメダルのボルト並みのダッシュを期待しております。(^-^)/~~

| フィオラノ | 2009/05/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

運動会嫌い

徒競走では1度も1着になったことがありません・・・
荷物は関空から宅配便で自宅に送り
少しでも身軽になろうと思います

| balikbayan | 2009/05/27 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/333-c0e8ea6f

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

