Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bahay to KIX (家から関空)

5J(セブパシ)でGOすることに決めたので、東京の自宅から関空までどうやって行こうかと考えている今日この頃。

前に書いたように、飛行機や新幹線で関空まで行くと片道15000円コースです。

セブパシで予約する際に保険加入のチェックを外し、「あんた、ホントに保険に入らないでいいの?」と警告が出たのですが、たった500円を惜しみ警告を無視して発券したほどの経済状態ですので片道15000円なコースは厳しいです・・・

ってか、トータル43000円程になるので素直にNRT-MNLの格安チケットでGOするのと大差なくなってしまいます。

完璧に負け犬です・・・


で、

カヲル君に飛行機代出して貰えばいいんだ!

と、会いに行ったのですが使徒に返り討ちにされ往復の飛行機代を失ってしまいましたorz

これでは、往復とも深夜バスだ・・・

ええ。泣きながら帰宅しました・・・


自宅に着くと、弟が子供を連れて来ていました。

今年小学校に入学した凶暴な問題児(女の子)に頭を叩かれたり、タオルを被せられたりしながらネットを見ていて、たまたまJALのホームページを見ていたら

弟が「お兄ちゃんてJALのマイル貯めてるの?」と声を掛けてきました。

「違うよ。NWAだよ」
「JALでどっか行くの?」
「えっ?何で?」
「ANAの有効期限が切れちゃうマイルが6000位あるんだけど、6000じゃ使い道無いし期限までに使う予定も無いから、どっか行くんだったら使ってイイよ」

マ、マジで!

「4日に大阪(その先のMNLの件は内緒)まで行きたいんだけど」
「伊丹だったら何本も飛んでるから大丈夫だよ」
「い、いや。関空に行きたいんだけど・・・」

とりあえず検索してみれば?とANAマイレージクラブにログインしてもらい特典航空券の空席状況を確認したところHND-KIXで空きがありました!
ただ、特典旅行券は往復での発券が必要?らしく当然マイルも往復分必要です。

「往復だと12000マイルになっちゃうよ?」
「全部で40000マイル位あるからイイよ」
「えっ!いいの?じゃ、買い取るよ」
「どうせ無駄になっちゃうヤツだから、タダでいいよ」

マ、マジで!

で、往きは選び放題なんであっさりゲットしたのですが、関空発の復路に翌日の早朝便まで空きがありません・・・


ん~。このチャンス、なんとかせねば!

「帰りの便は適当に予約しといて、実際には乗らないで別の便のチケットを買うか新幹線で帰れば?片道分だけ浮くでしょ?」

どうする?関空で一泊して翌日早朝便で東京に帰るか・・・?


あっ!

関空へのアクセスを調べていたときに、神戸空港が意外に近い(高速船ベイ・シャトルで30分)のを思い出しUKB-HNDで検索してみると空席がありました!

UKB出発が20:55のANA NH416です。
ただ、移動時間を考えると微妙というか、一か八かプランです。


5J828のKIX到着予定時間が18:35
18:48のシャトルバスに乗り19:00発のベイ・シャトルに乗れれば問題ないのですが
4月のオンタイム率が68.8%らしいセブパシですが定刻で運行してくれても、どう考えても無理でしょう?

そうすると次の20:00発ベイ・シャトルに乗るわけですがUKB着が20:29

ANAの案内では「保安検査場は、出発時刻の15分前までに通過してください。
とあるので、20:40までに通過すればいいのでしょうがどんなモンでしょうか?
神戸空港は行ったことない、っていうか日本の国内線に乗ったのは20年近く昔に羽田-福岡間を往復しただけなので、どんなもんか全く見当がつきません。


ちなみにNH416はUKB発の最終便ですので、乗り遅れた場合は羽田どころか空路ではどこにも行けません!
そして、新神戸に移動しても新幹線が新大阪止まりしかありません!

どうする、俺?

| Philippines | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羽田はたしか発券を15分前迄にしていないとキャンセル扱いになった気がします。
保安検査場は最悪5分前位でも可だったようなw
空港によって多少違ってたらOUTですけど。

| 通りすがり | 2009/05/25 00:58 | URL | ≫ EDIT

通りすがりさん!

ANAのSkipとかいうシステムらしく
保安検査場(って何でしょう?)に15分前
搭乗口に10分前って書いてありました
OUTになったら
とりあえず神戸に出てネットカフェ難民
24時間空港な関空に戻りターミナル難民
それしか無いのでしょうか?
ベイ・シャトルの船着場から保安検査場まで
11分じゃ行けないですよね?
ご存じでしたら教えてください m(_ _)m

| balikbayan | 2009/05/25 01:11 | URL | ≫ EDIT

まるで

勇者balikbayanさんが、J姫に会いに行くRPGのゲームを観ているようです。(笑) 何かお手伝いする事が有れば宿屋のアコに連絡下さいませ。コレから楽しみにブログを拝見致します。

| フィオラノ | 2009/05/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

移動時間的に無理っぽいので
関空発最終便のチケットを購入するしかなさそうです
(特典航空券の空きは無いですが、購入航空券なら空席有り)
フィオさんのお力で
KIX-UKBのヘリを用意していただけないでしょうか?

| balikbayan | 2009/05/25 10:24 | URL | ≫ EDIT

フィリピンで

アサワからメールが着ました、明日から6月8日までインフルエンザの影響で学校が休みになるそうです。気をつけて下さいませ、このまま殖えるようでしたらマニラ行きはキャンセルを考えております。(泣)

| フィオラノ | 2009/05/25 17:12 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

Naoki♪さんの情報によると
高齢者は感染しずらいらしいです?
昨日Jと連絡した際にインフルエンザの件を訊いてみたのですが
日本ほど大騒ぎにはなっていないようなので安心していましたが
休校になる学校が出始めているんじゃ
ちょっと心配になってきました・・・

| balikbayan | 2009/05/25 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/332-1a8da7c8

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

