Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

220V

フィリピンの家庭用電気の電圧は220Vです。

基本的にコンセントの形状は日本と同じですが、日本の電圧は100VなのでACアダプターとか100V専用の物をそのまま挿すとぶっ壊れます。

携帯などの充電器を使う場合は必ず機器に表示されているスペックを確認し220Vに対応していることを確認してから使うようにしましょう。
(100V-240Vと書いてあれば220V電圧のコンセントでもOK)

電圧が2倍って強烈です!


書き忘れていましたが、ブラカンのJ宅でシャワーを浴びていたとき・・・

手が何かに当たりました。

「なんだ?」と思い、手が当たった方向を見ると
シャワー室の天井に、こんな感じの電球が取り付けられていたのですが

uline3.jpg


手が当たったときに電球部分がベースから抜け落ち、だらーんとぶら下がっていました・・・

denki.jpg

ヤバっ;;;
バレたら「れちょん な はぽん」にされちゃうかも?

日本人の丸焼きにされて食されるのが怖かったので、垂れ下がったコードと基盤を何とか元の鞘に収めてしらばっくれようとしたその時


ブルブルブル、ガンガンガン!!!!!!

220Vの凄まじい衝撃を受けました!

ええ。感電したんです。しかもシャワー中だったので濡れた手で触っていたんです。


バラエティー番組の罰ゲームでビリビリショックとかやって、イテテテテっ!なんてやってますが、そんな言葉を発する余裕もありません。

濡れ手に220Vは死ぬかと思うほど強烈です!

| Philippines | 12:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本でも、200Vは体感できますよね。
15年ほど前、もん型洗車機を販売していた時、私も経験しました。あれは、やばいですね。
死に至る事もあるそうですよ。
私の場合、肩こりが少し良くなった記憶がありますが・・・

| 新星2 | 2009/05/23 20:22 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

ブラックは一時的な名前だったのでしょうか?
いやー、しかし強烈でした!
サキエルに頭部を貫かれた初号機の痛みがわかったような気がします。
電球を摘んで感電したのですが
握っていたらヤバかったかもしれません。

| balikbayan | 2009/05/23 20:57 | URL | ≫ EDIT

Baliさん、変身するとブラックになります、今後も変身したりしなかったりらじばんだり。
圧倒的に古いネタですいませんです。
人間焦るとロクな事しませんね、無事で何よりでした。

| 新星2 | 2009/05/24 01:42 | URL | ≫ EDIT

実は、感電した次の日も電球に手が当たり
同じ状況に陥りました
ただ、前日の痛い思い出があったので
冷静に電気のスイッチを切ってから取り繕ったので
その時は感電しませんでした

| balikbayan | 2009/05/24 12:11 | URL | ≫ EDIT

何事も、冷静に対処する事ですね。
Baliさんの命を張った教訓、活かします。
ありがとうございました。
ところで、ブログランキングのクリックは、一日一回ですよ。
食いだめが出来ませんので、必ず1クリックお願いします。
1日1膳!!お年寄りを大切に・・・

| 新星2 | 2009/05/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

>何事も、冷静に対処する事ですね。
ええ。つい熱くなってサンドに諭吉を何人も
なんてなってはなりません。

| balikbayan | 2009/05/25 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/331-82aff280

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

