Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギザハズカシス・・・

昨日通勤でバスに乗りました。

乗客は15人程でほとんどが年配の女性です。

いつものように一番後ろの席に座りiPod touchで音楽を聴きながらBBBでwebやメールを打ったりしていました。

乗車してから10分程経った頃に赤信号でバスが停車。
と、同時にiPodの曲が次の曲に切り替わる無音状態に。


車内にはアイドリングのエンジン音。
そして何処からか聞こえてくる音楽。

えっ?なんでこの曲が?

ゲンドウ;「ああ。間違いない、Bakit 'Di Totohaninだ。」


どひゃーーーーー!

イヤフォンを外して音の出所を確認すると・・・


右手に収まるBBBからでした!!

ええ。延々10分間もバス車内にCarol Banawaの鈴の音のような歌声を響かせてしまっていた訳です・・・


なぜかその間、誰にも咎められなかったし、チラ見されたりしなかったんですが

・年配者には聞こえない音域帯だった?
・訳のわからない言葉で歌われる曲を聴いている変な外人だから、関わらないでおこうと思った?
・Carol Banawaの歌声に酔いしれていた?

大慌てでミュートボタンを押し音を止めた今となっては知る由がありません。


iPodで音楽を聴く時は音量をかなり絞っているのですが、それでもカナルタイプのイヤフォンだと遮音性が高いので外の音は聞こえ辛くなりますのでBBBから音が出ているのには全く気づきませんでした・・・

信号停止と曲間の無音状態が重ならなかったら、職場に着くまでCarol Banawaの曲を宣伝しながらの通勤になっていました(^^;

BlackBerry from docomo

| Diary | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/330-6e53ae8b

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

