Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NOKIA E61 in Pinas.

日本ではSMARTのローミングSIM使用でSMS受信専用機になっているNOKIA E61

母国フィリピン(SIMの母国。E61自体はスパニッシュ?)に戻り念願のパケット通信が出来るようになり水を得た魚のようでした!

入手後2年近く経ちましたがバッテリーも問題無しです!!


まあ、メインに使っていたのはBBBでしたけど(^ ^;


ところが!

せっかくの母国凱旋なのにメイン機の座をBBBに奪われたのに腹を立てたのか?日本に戻ったら巷で騒がれている「NOKIA再起動問題」を発症しました・・・


再起動問題はSoftBank回線で発症するらしいのでdocomoにローミングすれば問題無いらしいのですが・・・

私のE61は以前記事に書いたようにバグ有りファーム(3.0633.11.01)を焼いてしまったためドコモ回線で使うと恐ろしいメッセージがポップアップされ使えなくなってしまいます・・・


NOKIAから修正ファームがリリースされるのを待ち続けていたのですが、リリースされる気配がありません。
それどころか日本から撤退してしまったので今後日本語ファームがリリースされる望みもなくなってしまいました orz

どうしようかと思ったのですが、あまりに頻繁な再起動にうんざりしてドコモ回線にローミングしました。
とりあえずドコモ回線で使えなくなってしまっても復活する手順はわかっているので様子見中ですが、幸い今のところ順調に稼働しています!


先日フィリピンにGOした時に「E71買っちゃおう!」と企んでいたのですが、ほとんどのお店で20000ペソ・・・
VIP価格(即金)なら19000ペソでOKなお店もありましたがヤメました・・・

| NOKIA | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暴走してます

balikbayanさん E61だけではありませんW960の電源を入れるとfringが立ち上がって暴走します?SMS着弾専用だけにN97が早く発売を待っているだけです。
BBBの再発売がされましたが交換はすんなり出来ましたか? m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/04/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

私のエヴァ(パチンコ)は全く暴走してくれません・・・
Fringが立ち上がるってのも妙な現象ですね?
BBBは、軋み音にも慣れたしWiFiは相性問題っぽいので
このまま交換せずに使うつもりです

| balikbayan | 2009/04/21 22:32 | URL | ≫ EDIT

うちは、地域(田舎)、電波(ドコモ)、キャリア(SMART)
すべてにおいて
再起動問題に絡む要素が無いため
助かってます
ちなみに2月の映画で
僕の彼女は、E71(白)使用でした

| Naoki♪ | 2009/04/23 06:37 | URL | ≫ EDIT

E71

日本円換算で35000円までなら買おうと思っていたのですが・・・
ドコモが回線調整したのか?
E61はドコモにローミングして
不具合も出ず順調にSMS受信専用機として活躍しています!

| balikbayan | 2009/04/23 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/311-b3b0d37b

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

