Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりのフィリピンを振り返って

成田空港でチェックインする前に上着をバックにしまったり荷物の詰め替えをしたのですが、その時に新品に買い換えたばかりのTSAロックをいきなり亡くしてしまいました・・・

この時から「嫌な予感」がしていたんです


そして、おそらく人生初の定刻運行!
同じ席には生意気そうなピナイが座っているし・・・

えぇ。この時予感が確信に変わりました・・・


預け入れ荷物は最後まで出てこないし、ホテルにチェックインしようとしたら、オンラインで予約したのに予約されていない!

あぁ。やっぱりと思いました・・・


仕方なく予約した部屋の3倍もする部屋で一夜過ごし、翌朝ダバオのMちゃんに電話をし
「4月2日か3日に会いに行きたいんだけど!」と言ったところ、帰ってきた答えは・・・

前の記事に書いたとおりです orz

えぇ。若干パニックに陥りました。
えぇ。自然と目から涙が流れてきました。


精神汚染され思考停止した私は無意識に、たまたま知ってしまった携帯番号にSMS送信していました。

えぇ。Naoki-pogiさんに助けを求めたわけです。

ブログ上のお付き合いで(顔バレはしていますが)面識もないのに、いきなりTXTしたら申し訳ないと考える心の余裕も失いSMS送信したのですが

即座にリプライいただけました!


その後もメールやコメントで心配していただき大変感謝しております m(_ _)m

ただ、ST2?、きんたろう?などおそらく夜のお楽しみスポット情報が多かったので、そっち方面に疎い私にはちょっと違った情報だった気がします(^^;


そして、フィオラノさん

やはりブログ上のお付き合いなのに、見ず知らずの私を心配していただきご本人のみならず奥さま(比国在住)の連絡先まで教えていただきました!

パニくりながらダラダラ書いた記事にもいつもコメントしていただき本当に嬉しかったです m(_ _)m

ところでフィオさんって、いろんな時間にコメントいただいているのですが、いつ寝ているのでしょう?


来なければよかった。帰りたい。と思っていた渡比初期でしたが、「友人夫婦とフィリピンで飲む!」という夢が叶い、ダバオのMちゃんには会えませんでしたがJと出会い

そして、Naoki♪さん、フィオさん、その他多くの助けをいただき


またGOしたい!
という気持ちになりました!


機会があれば是非
Naoki♪さん+Aちゃん、フィオさん+奥さま、そして私+?でボラカイにGO!
なんて記事を書きたく思います。

| Philippines | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お恥ずかしいです

balikbayanさん、何もお手伝い出来ませんでした、また此方こそ沢山教えて頂いた事の方が嬉しく思っております。
GOの気持ちも出来た事が良かった2、マニラでお会いしたい気持ちは一緒です。m(_ _)m
P.S ちゃんと寝ております。

| フィオラノ | 2009/04/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

>何もお手伝い出来ませんでした
結果的にはお世話にならずに済みましたが
フィオさん、Naoki♪さんからのTXTやコメントがなかったら
精神的にマジヤバかったです・・・
>ちゃんと寝ております
安心しました!

| balikbayan | 2009/04/19 10:41 | URL | ≫ EDIT

>おそらく夜のお楽しみスポット情報が多かったので
あははははv-356
Kasi sabi mo ASOBUTOKORO di ba
メガモールに行く時に行ってくれれば
バス+MRTが安くて速いとか
お伝え出来たのですが…
何も考えずにぷらっと出掛けるのも
旅行の醍醐味なんで
それもよいかと

| Naoki♪ | 2009/04/23 07:01 | URL | ≫ EDIT

気を付けます・・・

次回は、Hiruma ASOBUTOKORO oshietekudasai!
とTXTします(^_^;)
それと、無計画なのも醍醐味ですが
サプライズが待ち受ける国だということも
頭の片隅に置いておきます・・・

| balikbayan | 2009/04/23 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/307-dd15032c

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

