Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命の人?第一印象

数奇な運命に操られ知り合ったJ


第一印象は「超生意気そう!」


それに追い討ちをかけるように

機内で上映されていた映画を見ていた彼女、前の席に座るオジサン(ピノイ)の頭が邪魔でよく見えなかったらしく、寝ていたそのオジサンの頭をずらしていました!

本人曰く「モニターが見えないので申し訳ないですがちょっとズレていただけませんか?」と丁寧にお願いしたそうです。
ただ、私が見た光景は床屋さんが頭の向きを変えるときのように両手指先で頭を支えズラしていた場面!

「げっ!なんだこの女!」って思いました。


機内ではあまり話さなかったのですが、それでも5時間を越えるフライトだったので時々当たり障りのない会話をしました。

「どこまで帰るの?」
「ブラカン。あなたは?」
「私もブラカン!」
「そう。いいね~」
「・・・」

後にわかったのですが、「ボラカイ(リゾート地)」に聞こえていたそうです・・・

私の発音が悪いのか、日本人だからリゾート地ボラカイに行くもんだとの思い込みかは定かではありませんが「ブラカン、ボラカイ」聞き間違われはしょっちゅうあります・・・


機内に話を戻すと

暇潰しにiPod touchを取りだしビデオを見始めたら、「私だって持ってるわよ!」的に彼女もtouchでビデオ鑑賞を始めました・・・

「げっ!なんだこの女!」って思いました。


ちなみに彼女は私のことを「ず~っと携帯弄ってる変なヤツ」と思っていたそうです。


訳あってビザが切れフィリピンに帰ることになった彼女は、飛行機の窓から成田空港の灯りを見ながら、もう戻ることが出来ないかもしれない日本を思い泣きそうだったそうですが

「この人(私)の前では、絶対に泣くもんか!」と涙をこらえていたそうです・・・



そんなお互い最悪な第一印象だった二人が

ゼーレのシナリオによって導かれ、私は再びフィリピンの地を、そして彼女は再び日本の地を訪れる日が来るかもしれません?

BlackBerry from docomo

| Philippines | 14:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは

>第一印象は「超生意気そう!」 balikbayanさんのストライクゾーンだったのでは…、アコも生意気そうなフィハリピーナがグストです、それはマガンダのスタイルです。
(^-^)v

| フィオラノ | 2009/04/16 10:26 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

全くストライクゾーンじゃないです
どちらかと言えば
危険球でイッパツ退場!な感じです

| balikbayan | 2009/04/16 11:14 | URL | ≫ EDIT

先ほどは誤字が

先ほどの書き込みで誤字が有ったのをお許し下さい。正しくはフィリピーナです。m(_ _)m
balikbayanさん、危険な香りがするほど引き寄せられ、魅力を感じてしまいます。
次回のGOはお決まりになりましたか?同じ予定でN97を買って頂こうなんて邪な考えを…

| フィオラノ | 2009/04/16 16:13 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

次回のGOは未定ですが
N97が発売されているようでしたら
ハンドキャリーさせていただきます

| balikbayan | 2009/04/16 21:36 | URL | ≫ EDIT

一昨年の今くらいでしょうか
私めも3列シートの真ん中を挟んで
マタンダと4時間のフライトを供にしました
最初は、こちらが持ち込んだペットボトルやら
コンタクトレンズを見て
よく持ち込めたね。私は全部捨てさせられたよ。
と、グチから入ってこられた彼女ですが
向こうでピックアップ無いんだったら
一緒に乗せてあげるよ
と、携帯番号を教えてもらいました
ええ…
AUの番号でしたよ
その後、ターンテーブルまで御一緒し
荷物を降ろして差し上げたのですが
程なく、当時の相方より入電
拾ってもらったので
絡む要素は一切無かったとゆう事ですねジーザス

| Naoki♪ | 2009/04/23 07:18 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

今回、たぶん人生初の定刻フライト
そして、国際線では人生初のババエと同席でした
今まで隣席は毎回
怖そうな日本人のオジサン、ピナイだけどお婆さん、その他もろもろ
退屈なフライトばかりでした・・・

| balikbayan | 2009/04/23 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/305-12d636f0

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

