Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

為替差益でボロ儲け!?

出国時に成田空港内の銀行(両替所)で日本円からフィリピンペソに両替できるのを知りました。


3月30日時点でのレートは、2.56

10000円3900ペソ

生へろ会員レートよりも、1000ペソ目減りします・・・


当然そんな不利なレートで両替する気はないのでパスしました!

ちなみに同日のNAIA内の両替所では、4700
(SM内などブラックでない両替所では、4900だったそうです)

ペソの持ち合わせがほとんど無かったのでNAIAで一万円だけ両替しました。


ホーリーウィークの絡みかは定かでないですが、滞在期間中毎日レートがジワジワ下がり続け、帰国前日はブラックでない両替所で、4730まで落ち込みました・・・


4月9日に帰国した際、手持ちのペソが結構あったので再び成田空港内の両替所に足を運びました。

「フィリピンペソから日本円に両替出来るんですか?」
「大丈夫ですよ!こちらの用紙にご記入ください」


マジっすか!

出国時に10000円が3900ペソ。
フィリピンでは平均4800程でペソに両替してました。

この頃ペソに対して円が下がっているから、売買のレート差が多少あっても

らっきー!儲かっちゃうじゃん!


「ちなみに、レートはどのぐらいですか?」
「1.58です」
「って、何ペソで一万円?」

「両替はコインはダメで紙幣だけです」と言いながら提示してくれた電卓に目をやると


<6329.1139>

6300ペソ10000円・・・!


○○銀行さん・・・
喧嘩売ってんの?

これまた当然パスです!

ペソはソコソコ手元に残りましたが、円は帰りの交通費と食事代でなくなってしまう程度しか残っていません・・・


大ピンチな4月になりそうです・・・ orz

| Philippines | 02:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>NAIAで一万円だけ両替しました
今まではイーバンクのVISAデビットでATM利用が
一番便利だったんですけど
手数料が今月(先月?)から上がり…
結局貧乏人は引き籠れとゆーことでしょうか
>ホーリーウィークの絡みかは定かでないですが
US$も上がったのでそれだけでは無いと思います
で…
応援していた韓国ウォンも上がりましたv-406
一時期666円だったのに900円台突入です
>大ピンチな4月になりそうです
引越して敷金礼金が飛び
なぜかガスの開栓に保証金が必要で
HDDが逝ってしまい
会社の健康診断は実費で
また肝臓で引っ掛かり
再検査も実費で…
要らぬ出費が多すぎる4月
パンと水生活ならぬ
パンの耳生活突入です
そんな中、B兄さんから頂いたDVDは
大変ありがたかったですv-424

| Naoki♪ | 2009/04/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

輸送中DVDが壊れないように
梱包材としてプチプチで包んだのですが
プチプチの代わりに
食パンで梱包してあげればよかったと
自分を責めております・・・

| balikbayan | 2009/04/13 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/304-c1608660

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

