Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NAIAにGO

とうとう帰国の時を迎えてしまいました・・・

モーニングコールならぬJからのTXTで目覚め支度をしながらTXT交換。
そしてローミング設定する前に、電話で「ありがとう」と伝えました。


カバヤンパサイをチェックアウトしタクシーで空港に向かいました。

日本人乗客相手に珍しく無口なドライバーです。
いつもだったら何処に行ったんだとかガールフレンドはいるのかとか、知ってる日本語を披露してきたりするのですが・・・?

もしかして先日のプールで日焼けしたし、GMAのTシャツ&キャップを装備していたのでピノイだと思われたのかもしれません?

なので料金はメーターの100ペソオンリー!
メーターの上がりが若干早く感じましたが気のせいでしょう?


チェックインの時は日本人担当のグレースさんが登場。
グレースさんの「危険物は持ってませんか?」「荷造りは誰がやりましたか?」など日本語での質問にタガログで答える妙な光景になりました (^_^;)

Tシャツに貼られた鴨識別ステッカーを速攻で剥がし、搭乗時間が迫っていたので搭乗ゲートに向かったところ、最終手荷物チェックでは結構長い行列が出来ていました。


面倒くさっ!って思いながら並んでいたら、ビジネスクラスな人とエリートなメンバー専用レーンのお姉さん二人が「アコ ナ ラン シャー」などとヒソヒソ話をした後、ウインクして手招き!

ここでもKapusoなGMA効果が発揮され、グヮポな私は芸能人に間違えられたようでエリートなレーンへ!
座席のアップグレードは当然無しでしたが、お姉さんと談笑しながらショートカット出来ました!


イミグレ後の手荷物チェックの時はやはりGMAな芸能人の誰かに間違えられたようで、「違うよ!」って言ったのに「いや!絶対そうだ!ホントに違うんだったら兄弟だろ!?」などと言って、他のスタッフにも「こいつテレビに出てるXXXX(聞き取れなかったけど芸能人の名前?)だよなー!」と大騒ぎされ恥ずかしい思いをしました・・・


搭乗前に300ペソのリチャージカードを自販機で買ったのですが、「お釣り出ないよ!」って書いてあるのを見落とし500ペソ札を投入してしまったのは内緒です・・・


BlackBerry from docomo

| Philippines | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知りませんでした

balikbayanさん サイン下さいませ。
(O_o)WAO!!!

| フィオラノ | 2009/04/09 15:43 | URL | ≫ EDIT

それほどの者じゃありませんが・・・

私なんぞのサインでよろしければ
いくらでも書かせていただきます!
手前味噌な自慢話ですが(^^;
10年くらい前まではフィリピン人うけする顔だったようで
結構グヮポだグヮポだと言われていたのですが
最近は一気に老け込んでしまいました・・・

| balikbayan | 2009/04/09 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/301-521857fd

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

