Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本語化されたE61

昨日は一日使ってみて、やっぱり素で日本語の入出力ができるのはとても便利だと感激しました。
中文版ファームのときは日本語入力はコザックさん謹製のKKJConv(本当に素晴らしいアプリを作って頂き有難うございます)、日本語HP閲覧はOpera miniを使用、という組み合わせで十分に常用出来ていました。
が、やっぱり何かをするときにいちいちタスクを切り替えずに使えるのは素晴らしいです。

そうなると逆にアラが目につくのが人のサガ。

まず、動作がモッサリ... 中文版のときに比べなにをするにも1テンポ遅れる気がします!
それと、フォントがデカイ!

いままではSHG30系のフォントから先人方の知恵を拝借しながらgdrを作成し、ごく一部のアプリで表示崩れがあったものの、非常にスッキリした画面でした。
ググってみると、日本語版は基本的にHeiseiGothS60v1_06というttfで表示を行うようで、単純にEドライブにgdrを置くだけではダメなようです。(たぶん、このttfを使うのがモッサリの原因?)

そんな訳で昨日はフォント作成に取り組んだのですが残念ながらパッとしたものが見つからず時間切れ。また再挑戦します!



E61 フォントのその後に続く。

| NOKIA | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/3-5f916eb8

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

