Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命の人?再会

1日、2日はブラカンに居るから暇だったらTXTしてねと電話番号を教えてあった彼女からTXT着信しました。

「今ブラカンに居るの?」
「居るよ、ジョリビーでも行く?」
「いいよ。車で迎えに行くよ」
「4時に戻らなきゃならないから、今すぐでもいい?」
「OK」

ちょっと出掛けてくると友人に告げてビレッジのゲート(待ち合わせ場所)に向かいました。

5分位で着くとのことだったので、どうせ15分~30分位架かるだろうとゲートに向かったのですが、途中でTXT着信

「着いたけどドコにいるの?」

早っ!ホントに5分じゃん!

「さんだり らん ぽ」とリプライ。
1分待たせてしまいました・・・


乗ってきた車はTOYOTA「TAMARAW FX REVO SR J」THULEのキャリア付

オカネモチな~!

お姉さんの運転で他には彼女だけ。
ジープに親戚一同ぎゅうぎゅう詰めで来られちゃったらジョリビーと言えども大出費になるかもとビビっていたのでちょっと拍子抜けしました。


近所の小さなモールの中にあるKFCでちょっと食べてから彼女の家にお邪魔しました。

家。デカっ!


2時間程彼女の通訳を交えながら家族の人達とおしゃべりしました。

ダバオに行く予定だと話すと家族みんなで「あそこは危ないからいかないほうがいい」とお決まりの言葉が・・・

フィリピンな人たちって自分の住んでる所以外は全て「あそこは危ない」って思ってるみたいです?

ちょうど赤十字のスタッフ3人がアブサヤフに拉致されたばかりで、ニュースでも頻繁に流れていたので今はマジヤバイかもしれませんが、今回はそれよりも心が折れてしまったのでダバオ行きはキャンセルにしました。

お金も乏しいし、何よりぽっかり空いてしまった心と予定をどうしたものかと思っていると可哀想な日本人を哀れに思ったらしく

「ウチに泊まってイイよ」だぅ!


離れの部屋があるので、そこに泊まってイイと言ってくれました!

BlackBerry from docomo

| Philippines | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだまだ

balikbayanさん フィリピンも棄てたモンじゃないですね、優しい方がまだ2いらっしるなんて素敵ですね、恋の発展しますよう心から祈っております。
(^-^)v

| フィオラノ | 2009/04/05 20:28 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

残念ながら恋に発展することは(彼女は)ないと思いますが
今回に出会いは本当に運命的です

| balikbayan | 2009/04/05 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/294-1a9dd206

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

