Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラカンにGO!とりあえずモニュメントにGO

4月1日の朝、VIVAなかばやん かろおかんをチェックアウトして今回の目的の一つであるブラカンの友人宅に向かいました。

元々は1日に友人宅に行き夕方からのパーティーに参加し、一泊して2日にダバオにGOする予定だったので、ダバオへのお土産を「明日取りにくるから置いといて」とカバヤンホテルに預かってもらおうと思っていたのですが

ダバオ行きをキャンセルする羽目になったので、ブラカン行きのバスの出発地クバオまで再び大荷物を持って移動する迷惑なヤツになりました


時間的な物もあったのだと思いますが、モニュメント方向に向かう車は大渋滞!

クバオ行きのバスに乗ろうとしても、大荷物を持ったハポンは物の見事にスルーされます
ってゆーかステップまで乗客で溢れどっちにしろ乗れそうにありません!

チョコレート効果が発揮されたのか、かばやんのガードマンもホテルの方を気にしながら通りまで出てタクシー拾いを手伝ってくれたのですが空車は皆無

これじゃモニュメントの駅にたどり着いても今日こそLRTには乗せてもらえそうもありません


ありがとうクヤ(ガードマン)。仕事に戻ってよ!あとはなんとかするから!

と、言ったものの。さて、どうする俺?

乗客のほとんど乗っていないモニュメント行きのジープを止めました。

ドライバーがもう終点だからダメダメと手を振ったのですが渋滞していて止まっているので「モニュメントまで乗せてよ」と乗り込みました。

大荷物なのと、それを持ってロータリーを渡りきる自信がなかったのでとりあえず「ロータリーの向こう側まででイイから」と超可愛い車掌さん(って言うのか?)に伝えロータリーを突破しました!

BlackBerry from docomo

| Philippines | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気そうで

balikbayanさん フィリピンを満喫されていて良かった。クバオの所に携帯電話屋が沢山有りますからミル2お願い致します。m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/04/03 20:04 | URL | ≫ EDIT

携帯

高いです!
E71を買っちゃおうかと思っていたのですが
今のところ最安で19000ペソです・・・
送料を考えても海外通販とかの方が安いです

| balikbayan | 2009/04/03 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/289-97804771

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

