Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMにGO

チェックインを済ませシャワーを浴びたあと暇潰しに出かけました。

とりあえず今回が最後のフィリピンになると思うので、まだ行ったことのないSMメガモールに行こうとタクシーに乗り込み行き先を伝えると

「で、いくら出すの?渋滞凄いよ」
早く着けばいっぱいあげるよ

この言葉を聞いたドライバー、まるで映画TAXIにように車線も割り込みもお構いなしに暴走しだしました!
途中SM north edsaの前を通るのですが、やはり渋滞が凄かったので「やっぱり渋滞すごいね。メガモールじゃなくてnorth edsaでいいや」って言ったのですが「任せておけ!全開で行くから」と行き先変更してもらえません...

その後も全開走行をしメガモールに到着

メーターは140ペソ程を示していたので「じゃ、200ね」と言ったのですが
さび にゃ「早く着いたらいっぱいくれるって言ったディバ」だぅ
まあ、マジ速かったし最後の右コーナーでの走りはWRCを思わせる軽くドリフト状態で走り抜けたので「メーター140でしょ、じゃ300ね」
「メーターは関係ない!俺の全開走行の価値はそんなもんじゃない!」と、もはや日本人価格とかぼったくりとかの次元の話ではなくプロドライバー魂を評価してもらいたい様子です。

今の走りは本当だったら3000は貰いたい走りだぞつ!

500ペソお支払い...

タクシードライバーとしては「やったね!」ですが
プロドライバーとしては納得いかないようで「俺の走りは凄かっただろ!」と言い残して立ち去りました。


メガモールはメガとゆーよりテラで、一通りブラブラしたあとホテルに戻ることにしました。

さて、どうやって帰る?

またタクシーで帰るのもつまらないしジープは訳わからないので、なにげにMRTに乗り込む私。
終点のノースアベニューで降りて、ここは何処だ?と辺を見廻すと。

あれって見覚えあるけどSM north edsaだよね...

なんとなく自身がなかったので、待ちぼうけをくらい泣きそうな女の子に「あれって、SM north edsaだよね」と確認をし「カロオカンのモニュメントに帰りたいんだけど」と手段を教えてもらってからSM north edsaに向かいました。

えぇ。SMのハシゴです。バカな私です。さっき降りていれば。

ま、暇だからイイか!


SMでちょっと髪を切り、THE NEXT ONEのDVDを購入しジープでモニュメントに戻りました。

| Philippines | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いまさらですが

かばやん前で乗れるバスはすべてEDSAを走ります…
ノースまでなら朝限定ですがFXが速いです…
ちなみにST2は行きましたか?

| Naoki♪ | 2009/04/03 19:14 | URL | ≫ EDIT

メガモールの中に

吉野家の牛丼は食べられましたか?つい最近バハイの近くのサンタルシアの所に出来たそうでアサワが食事に行ったら牛丼の他に天ぷら定食とテリヤキチキン丼が有るって言ってました。m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/04/03 19:50 | URL | ≫ EDIT

ST2

行ってないです
ってかST2って何だか知らないです…

| balikbayan | 2009/04/03 19:58 | URL | ≫ EDIT

吉野屋

牛丼(牛肉)嫌いなので、日本でも入ったことありません
フィリピンでも吉野屋があるのは知っていましたが
全く眼中になかったです
そんなメニューがあるのなら今度食べてみます!

| balikbayan | 2009/04/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

とりあえず今回が最後のフィリピンになると思うので>
とりあえず、って、思ってるんですね。
男は、誰、も皆、無口な、へ、い、しぃ、
わらあって、しねるじんせい、それさえ、あれば、い、い、
500ペソで良かったですね。
こちらでは、最後の使者で、盛り上がってますよ。

| 新星2 | 2009/04/04 00:54 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

もう新台設置されたんですか!?
今回、渡比前に3度の報い
いゃ。3度のYou Are No.1になり
滞在費の足しにすることができました!

| balikbayan | 2009/04/04 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/288-1e3d7dc5

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

