Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VIVA かばやん かろおかん

かばやん ぱさい の女の子がリザーブしてくれた格安な部屋にチェックインしました!

チェックイン時に1000ペソ程を提示されたのですが、パサイの女の子が860ペソだと言っていたので一応「860って言ってたよ?」と告げるとあっさり「あー。OK。ディスカウント」となりました。

その時、話の流れでパサイでの話をし2444ペソの領収証とオンライン予約の完了メールを見せて「かわいそうでしょ…」と言うと呼び出されたポーターの男性と一緒に

「で、2444払ったの?」
「おぽ」
「お金は戻ったの?」
「ひんでぃ ぽ」
「なんで~」
「仕方ないからデラックスな部屋に泊まったから…」
「ちょっとこれ(領収証)貸して、私が電話してあげる」だぅ!


とりあえず部屋に荷物を置いてからコーヒーショップでコーヒーを飲んでたら、さっきの男性スタッフが領収証を手にやってきて

「4月8日(オンラインは不安になったので、昨夜パサイでよやくしました)にパサイに泊まったときに(差額)返すって」
「ま、ま、まじで!?」
「おぽ。彼女にお礼言っといてね」だぅ!


まあ、8日にパサイで返金してくれるかは疑問ですが心意気が嬉しく、お礼の言葉と(今となっては無用の)ダバオへのお土産用チョコレートを荷物減らしを兼ね少々差し上げました。
(スタッフ総出で取り合いになったので、チョコレートとマルボロブラックメンソールを追加投入したのは。ま、いっか)

ダバオ行きが中止になると思うので、明日、明後日はブラカンの友人宅に泊まり、その後はしばらくここに滞在しようと思います。


あっ!この部屋(217号室)無線LANの電波が届かないようなので、その時はルーター寄りの部屋にしてもらいます。

BlackBerry from docomo

| Philippines | 01:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/01 05:37 | | ≫ EDIT

フィオさん

ご心配していただき本当にありがとうございます m(_ _)m
なんとか奥さまのお世話にならないように頑張ります
ダバオ行きを中止(予定)したので
チケット代は浮いたのですが、ホテル代がかかるはめになりました…
カバヤンホテルの存在を知らなかったらマジやばかったです!
それにしても!お揃いの凄い良番ですね!

| balikbayan | 2009/04/01 10:28 | URL | ≫ EDIT

今の

balikbayanさん いつでもご連絡下さいませ。待っております。

| フィオラノ | 2009/04/01 11:20 | URL | ≫ EDIT

本日よりEモン復活です
2Fは電波悪いです
4Fだったら携帯もWIFIもOKですよー

| Naoki | 2009/04/01 14:59 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

ネット復活おめでとうございます
また耳寄りな情報を提供してもらえると嬉しいです
先日は本当にありがとうございました
次回は4階にしてもらえるようにお願いしてみます

| balikbayan | 2009/04/01 16:55 | URL | ≫ EDIT

しばらくROMしてましたが、「お約束の罰ゲーム連続コンボ&難行苦行の日々か」と心配しましたが、捨てる神あれば拾う神ありですね。更なる道中記、期待しています。
んで、ダバオ行きがなくなりそうなのは、ナニユエ?

| usaji | 2009/04/03 01:08 | URL | ≫ EDIT

usaji さん

今回降りかかる様々な試練は
あなたを海に沈め保険金でひと儲け~
なんて考えをしていた罰が当たったのだと思います
帰国後はusajiさんを敬うようにしますので
もうお許しください

| balikbayan | 2009/04/03 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/287-97978bc6

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

