Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かばやん かろおかん にGO

カバヤン パサイでぼったくられた傷心の朝を迎えました。

朝食と昼食の引換券をもらっていたのですが、普段は朝食は食べない(朝は食欲皆無です)し、フィリピン料理も苦手なのでどうしようかと思いましたが、少しでも「2444ペソの元をとろう!」と無理して食べました。

うっ…

案の定2口、3口食べただけで喉を通りませんでした…

ちなみにアジみたいな魚の半身を焼いた物のアチャラ、スイカ添えガーリックライスでした。
(チョーキンでも同じメニューがありましたが、流行っているのでしょうか?)


チェックインカウンターに行き「昨日チェックインしたんだけど(中略)今日も安い部屋空いてないの?」女の子スタッフに確認してみたのですが「そーりー ぽ」だぅ…
「クバオかカロオカンでもいいけど空いてないかな?」と聞いてみたら電話を入れてくれ「カロオカンだったらOK!」

自分のカバンに(今となっては無用の長物の)大量のチョコレート等が詰まったバックと(これまた無用になった文字どおり長物の)マリオのゴルフセットを縛り付け通行人や乗客に迷惑をかけながら、初めてLRTなる物に乗りモニュメントに向かいました。

どこから乗るのかわからないのでガードマンに訊きながら改札に向かった(大荷物持って逆行したりして大迷惑な日本人です…)のですが、そんな所にも荷物検査みたいなのがあり

「こんなに荷物持ったヤツは乗せない」みたいな雰囲気が漂ったのですが
「バカな日本人じゃしかたないか…」とスルーできました!

モニュメントの駅からはトライシクルでと思っていたのですが、そんな便利な物は無く、空車のタクシーも来ないしジープは訳わからないので再び大荷物を持って徒歩でかばやんに行きました…


無事チェックイン完了しました。

BlackBerry from docomo

| Philippines | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/286-3e02ff1b

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

