Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アコ アイ セクハラ加害者・・・

同じ職場で電話受付をやっているYさん(仮名)に「balikbayanさんからセクハラを受けた」と上司に通報されました・・・

Yさん(仮名)と同じ職場になってから5年ちょっとなんですが、挨拶も出来ないし、Hさん(仮名)以外の周りの人にもあまり相手にされていなかったので可哀想に思い(大きなお世話か?)暇潰しに話したり、からかったりしていました。

そのYさん(仮名)、背の低い超ポッチャリした人(こうやって書けばセクハラ回避か?)なんですけど
Hさん(仮名)によると、「チビでデブ(この書き方はセクハラか?)は貴重だぞ。マニアには堪んねーぞ!」だそうです。

私のタイプではないのでどうでもいいのですが、顔のパーツ自体はおかしくないので顎と首廻りに付いた肉をなんとかすれば「昔は可愛かったんですよ」と本人が言うのもまんざらウソではないのかもしれません?


話を戻すと

Hさん(仮名)が転勤してしまったので仕事以外の話とかする相手って私の他には殆ど居なく、職場の飲み会の時なんかあるときには

「balikbayanさんは参加するんですか?」
「たぶん行くと思うけど?」
「じゃあ、私も行こうかな?」

てな感じで友好的でした。

電話受付担当なのにまともに取り次げなかったり、お客様からのちょっとした質問やクレームにも「わかりかねます」なんて繰り返したり、敬語を使ってはいるけれど心のこもっていない口調をするもんだから相手に反感を買い、小さなクレームが大クレームに発展してしまうなんて日常茶飯事なので時々注意してあげていました。

最近は減ったものの「あの感じの悪い電話受付の人何とかしてくださいよ!」なんてクレームもよくありました・・・

先日、他課のオバサンがYさん(仮名)に質問をしてきたのです

「担当者が出掛けているのでわかりません」
「じゃ、連絡とってくれませんか?」
「ですから、わかりません」
「・・・いや、連絡をとってくださいよ・・・」
「ですから、わかりません」なんて繰り返すだけ・・・

埒が明かないと悟り、怒りに震えながら諦めた他課のオバサンが

「じゃあ、受付票のコピーを置いていくのでコピー機を貸してください」と言われると無言でコピー機を指差す始末。
オバサンが「このコピー機使い方がわからない」と言うと
ふてくされた態度で無言でノシノシ歩み寄りボタンをバシバシバシと叩いたりしてました。

そんな嫌な光景を横目で見てしまった(私は手の離せない状況)ので

「さっきの態度はなんなんだよ!」
「えっ?普通ですけど・・・なんでですか?」
「スゲー感じ悪かったじゃん!見ててムカついたよ!」
「忙しかったんですよ・・・」
「全然忙しくないじゃん(実際に忙しそうではなかった)」
「・・・」
「そんなんだから、何でもないこともクレームになっちゃうんだよ!」
「・・・」
「そんな態度ばっかりしてるんだったら辞めちまえよ!

「・・・すいません・・・」
「俺は見ててムカついただけだから、謝るんならオバサンに謝れよ」

なんて、強めに注意してしまいました。


その翌日

一服しに休憩室に向かうと、Yさん(仮名)とO課長代理の姿が?
Yさん(仮名)が私に気づき立ち去ろうとしました。
O課長代理:「あれっ?Yさん(仮名)いいの?」
Yさん(仮名):「また今度でいいです」


その次の日


一服しに休憩室に向かうと、休みのはずのYさん(仮名)とE氏の姿が?
Yさん(仮名)とE氏の組み合わせなんて、超珍しい?
通りすがりに聞こえてきたのは
E氏:「balikbayanさんに言ってあげようか?」
Yさん(仮名):「(言わないで)いいです・・・」


もしかしてホントに辞める気になったのか?


そして昨日

T副課長に呼び止められました。
「balikbayanさん。なんかYさん(仮名)がセクハラされたとか言ってきたんだけど」


いゃ。実際。いろいろ言いましたよ・・・

だけど。構ってもらって喜んでたじゃないですか・・・?


数年間そんな感じで接していたのに、今更なんなんでしょう?


たぶん、他課のオバサンとの件の時にちょっと強く言ったので、「そうだ。目標だ。私の敵だ。」とスイッチが切り替わってしまったのだと思います?




そして今日

完璧に無視していたのですが、何か視線を感じます?
気が付くと、用も無いのに私の周りをうろつくYさん(仮名)?
なんなんだよ!

無視し続けていると痺れを切らしたように
「Hさん(仮名)元気ですかね?」と切り出してきました。
無視、無視

「あの。Hさん(仮名)元気ですかね?」
「知らない」
「えっ。連絡とってないんですか?」
「知らない」
「・・・」


オマエさ~

セクハラされただ何だとチクったくせに、誰にも相手にされなくなったからって気安く声かけてくんじゃねーよ!


ってわけで、犯罪者になったbalikbayanは海外逃亡されていただきます。

| Diary | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心中察します

かなりお怒りのご様子ですね。
やっかいな隣人・・・
私にもYさん昔いましたよ、傍に。
鬱陶しいですね。
気を付けていってらっしゃい
ペナントがいいです、お土産。

| 新星2 | 2009/03/29 08:59 | URL | ≫ EDIT

新星2さん

怒ってるとゆーか
呆れてます・・・
まあ、彼女のこんな事件?は今回が初めてという訳ではないので
予想は出来たのですが
まさか私に被害が及ぶとは思いませんでした・・・
ちょっと迂闊でしたね・・・

| balikbayan | 2009/03/29 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/280-3a93568f

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

