Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackBerry ktai++

BlackBerry Boldの標準アドレス帳は目的の相手を探すのに手間がかかります。


たとえば、和田さんの項目を呼び出す場合
[w]>[a]>[Enter]とキー入力し[わ]を確定>[わ行]の中から選択するのですが、とても面倒に感じていました。

X02HTでは最初の[w]を入力した時点で検索をかけられたので、BBBでの手順が余計に面倒に思えるのかもしれません。

まあ、2バイト文字圏に生まれてしまったので仕方ありません。
2バイト文字の呪縛は他の機種でもしばしば遭遇するので、名前をアルファベットで入力したりして凌いでいた時もありました。
(余談ですがアドレス帳以外でも2バイト文字の呪縛を痛感します・・・)


ところが昨夜Blackberryスレを見たところ、「カナ索引付のアドレス帳」を作ったとの書き込みがあり、「どんな物なんだろう?」と書かれていたURLをクリックすると

BBBの巨大な画像が表示された「BlackBerry ktai++」というサイトに行きました。


試しにインストールさせて頂こうと一通り目を通すと

OS が v4.6.0.245以降でないと動作しません。 初期購入時に入ってるOS(v4.6.0.224)はだめです。

docomo版のBBBでは動作せず、ファームアップをしないといけないようです。

BBスレでは反応はあるものの書き込まれていたv4.6.0.245ファームへのリンクがRapidShareな事やdocomo以外のファームへのアップグレードを警戒してか?
アプリの動作報告が挙がっていません。


「う~ん。どうするかな~?」

と、考える間も無くS11HTのROM焼きでお世話になっているRapidShareからダウンロードし早速ファームアップしました。

しかしBBBのファーム焼きは、かなり時間が掛かります

途中あまりに時間が掛かるので「ヤベ・・・文鎮完成か・・・?」と諦め、USB引っこ抜いちゃおうか!と思いましたがグッと堪え待ち続けたところ無事ファームアップ完了しました。
最悪の場合、「凄い発熱して、その後起動しなくなりました・・・」ってドコモショップで言えば、再販開始後交換してくれるかも(^^;


ファームアップが完了したのでBlackBerry ktai++をインストールしてみたところとても使いやすいです。

若干バグが有ったようなのでBBスレで作者さんに報告したところ即座に修正していただけました!

現在、標準のアドレス帳を押しのけ待ち受け画面上にアイコン表示させていただいています!


今後更なる進化を遂げて「WM機のQDz」「BB機のktai++」なんてなってくれればと思いますので、作者さん(yoheiさん?)よろしくお願いします m(_ _)m

| BlackBerry | 13:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世間は3連休とゆーのに
私はなにしてんでしょ
HDD肥大化⇒増設⇒電源ケーブル短い⇒
ブラケットから外し宙吊りのまま起動⇒
ケースとHDD基盤接触⇒もちろんショート⇒
御臨終♪
新しく買った500GBは健在ですが
元々の250GBが逝ってしまいました
ブラウザのお気に入りやらゴニョるソフト、設定
すべて飛んでしまい放心状態です
こんなかわいそうなわたくしに
ぜひ、THE NEXT ONE 買ってきてください
南無v-16

| Naoki♪ | 2009/03/22 02:17 | URL | ≫ EDIT

私は2連休

骨折野郎なのに一昨日(春分の日)は仕事でした・・・
HDD、ご愁傷様です
Naoki♪さんのことですから当然バックアップ
・・・
・・・
取ってないですよね・・・
未だGOできるかどうか未定ですが
GOできたらTHE NEXT ONE探してみます

| balikbayan | 2009/03/22 13:56 | URL | ≫ EDIT

GOできなくてもあらゆるコネを使い探してください…
うちのJOYは今回やる気ノッシングです
>当然バックアップ
PC新調の時に軽く取っておいたのですが
ブータブルDVDで
起動したらXMSメモリがなんちゃらで怒られて
フォントのロードで止まってしまい…
もぅこれは旅に出るパターンなのですが
予算の都合で逃げも隠れもできない状態
あ、セブパシさんってもう燃油取ってないんですね

| Naoki♪ | 2009/03/23 18:56 | URL | ≫ EDIT

Good evening!

お手上げです、本日W960を受け取りましたがtxtがやっぱり遅れません?フィリピンでアサワと子供が散々いじってテストして問題なく送る事が出来たのにナンで 解りません。早くN97出て来て~くれ
m(_ _)m

| フィオラノ | 2009/03/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

超低予算ですがGOすることに決まりそうです
帰りはNGOかKIXになると思います
ご要望の物を持ち帰りますので
空港で待っていてくださいね

| balikbayan | 2009/03/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

う~ん
なんででしょうね…
他のSIMでもダメでしょうか?

| balikbayan | 2009/03/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

え? え?
B兄様
ほんとでございましょうかv-314

| Naoki♪ | 2009/03/26 10:51 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

中止でございます…
いゃ。NGO or KIX行きがですけど
めちゃくちゃ迷走した結果
NRT-MNL-DVO(未定)-MNL-NRT
と、当たり前のコースでGOすることになりました
過激に低予算でのGOですが
THE NEXT ONEだけはお持ち帰ります
で、それってCDとかでしょうか?

| balikbayan | 2009/03/26 11:10 | URL | ≫ EDIT

日にちが

Congratulations! 成田まで見送りに行きます。手持ちのペソを持って
(^-^)/~~

| フィオラノ | 2009/03/26 16:38 | URL | ≫ EDIT

>で、それってCDとかでしょうか?
えと…
DVDとかですv-16
よろしゅうたのんます & お気をつけて

| Naoki♪ | 2009/03/26 18:31 | URL | ≫ EDIT

フィオさん

W960に続き、私もお先にGOさせていただきます
前回渡比時、イミグレに並んでいるときに
100ドル1800ペソが入った財布が無いのに気づきました・・・
(たぶん機内で落としたか掏られました・・・)
今回手持ちのペソは500程しか無いのですが十分気を付けます

| balikbayan | 2009/03/27 00:58 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さん

昨夜オンラインでかばやんに予約を入れました
今日見たら部屋代が1ドル下がって(18→17)いました orz
まあ、コパに泊まるより35ドル程安く済むので
耳寄りな情報を提供していただいたお礼に
DVDとかお土産にお持ちいたします
あっ!
生へろ会員限定レートが4900程になってしまっているのですが
更に下がるようですと綱渡り的予算から
DVD代金が捻出出来なくなるかもしれません・・・
WorldPay CARD transaction Confirmationというメールは届いてきたのですが
そこに書いてあるIDでログイン出来ず
ちゃんと予約されているのかイマイチ不安です・・・

| balikbayan | 2009/03/27 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/278-f2c32117

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

