Isang Lahi

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のBlackBerry Bold

購入から3週間が過ぎました。


個人的には軋み音にもなれてきました(^^;

V802SE(改Z800)の軋みに比べればずっとマシです。

ただ、バスや電車内でメールなどを打っている時にミシミシ言うので、周りの人には白い目で見られます・・・
トラックボールの回転音も結構耳障りなのかもしれません・・・
NM850iGも十字ボタンのセンター押しで「ペコペコ」と響く音が出たので、やはり周りの人に迷惑そうにチラ見されました・・・


WiFiの調子は相変わらずイマイチです・・・

今のところ、職場の喫煙所と帰宅時に利用するバス停の辺りで拾える野良電波にしか接続出来ていません・・・
(この2つのエリアに入ると自動的にWiFi接続されます。)

まあ、私の行動範囲ではドコモの電波が圏外になることは滅多に無いし、3G接続でもWiFi接続でも速度に大差を感じないのでWiFiを使うことはまず無いと思います。

ただ、使うことが無いとはいっても、搭載している機能が使えないのはムカつきます

iPhone 3GがBluetoothを搭載しているのにA2DPプロファイルが無い(殺してある?)のにも同じようにムカつきます


バッテリーの持続時間には満足しています!

普段の使い方は、WiFiとBluetoothはONにしっぱなし、2アカウント分のGmailのプッシュ(5分程度遅れることがありますが、やっぱり便利です!)、Google Talk(お友達いません・・・)、TwitterBerry(たまに呟きます)、Viigo(RSSリーダー)、天気予報(Tokyo、Davao、Manila)を立ち上げっぱなし(ほぼ常時データ通信状態?)にしていて、休憩時間や通勤途中にブラウジング(主に、生へろBloglinesのチェック)をするのですが、そんな使い方をしてもバッテリーはまだまだ残っています!


GPSにも満足しています!

衛星の捕捉がEMONSTERに比べ遥かに早いです!
Google Mapsを起動するとアッという間に現在地が表示されます。
3G回線を使っての地図の描画の方が追いつかないです。


ブラウザも使いやすいと思います。

UAをBlackBerry、IE、FFに切り替えられるのですが、解像度が同じiPhoneのUAも使えれば面白いと思うのですが、何とか方法はないでしょうか?


あとはEPWING形式の辞書閲覧アプリとfringがあれば・・・

| BlackBerry | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう

V802SEって軋んでましたね
世界基準ってこうなんだと無理矢理納得したのと
ACアダプタの抜き差しに過度な緊張を覚えてます

| Naoki♪ | 2009/03/17 01:17 | URL | ≫ EDIT

Naoki♪さんも持ってたんですか!

私の初SIMフリー(アンロックした)機でした
知り合いのピナイにローミングSIMごと持って行かれてしまいました・・・
そういえば、その彼女が偽装○○して来日するときに
○○万円貸してあげたのですが
・・・
・・・
回収できていません orz

| balikbayan | 2009/03/17 01:52 | URL | ≫ EDIT

BoldでEPWING辞書!

Boldで使えるEPWING辞書アプリを作ってみました。
まだ興味をお持ちでしたら是非お試しください。
http://cloudhunter.cocolog-nifty.com/blog/ebberry.html

| CloudHunter | 2009/09/12 15:31 | URL | ≫ EDIT

CloudHunterさん

ありがとうございます!!!
fringは諦めてIM+を導入
EPWING辞書は変換し、Mobipocket Readerを使っていました
早速使わせていただきますm(_ _)m

| balikbayan | 2009/09/12 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://balikbayan.blog91.fc2.com/tb.php/274-59687f80

TRACKBACK

NEWER POSTS | PAGE-SELECT | OLDER POSTS

